スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰省した事とか、雑記

2007年12月28日 11:08

ども、くじらです
こんにちは~
今は、実家の家族共用PCから書き込んでいます
今朝は、窓拭きや色々と大掃除を手伝っていました
何だか、労働力を提供しに来ただけに感じるのはくじらだけでしょうか?
やはり、実家は落ち着きますね~
実家では、庭の池で金魚を飼っていたり
室内で、ドジョウやめだかやグッピーを飼育しているのですが
やはり、魚は見ていると和みますね
今回の、帰省では少々の勉強道具とカメラ位しか
持ち帰ってきていないので、気楽と言えば気楽な旅でした
PCを持ち帰ろうと思ったのですが、VA93Jを持ち帰る事は断念しました
もっと、早くミニノートを購入しておくべきでした
VA93Jも軽いんですが、やはりPC用のかばんが一つ増えるのは
何だかなぁと言う感じがしましたのでね
それから、名古屋駅でPCを開いてお仕事をしている
サラリーマンを見かけましたが、やはりレッツノートでしたよ
やはり定番ですね
それから、某通販でUSBフラッシュメモリー2GBが1.4k円で販売されていたのですが
これは512MBを3kで買ったくじらに対する嫌がらせですか?
嫌がらせですか、そうですか…orz
悔しかったので、即効購入
と言うか、大学の授業で使うメディアがMOと言うのは
おかしいと思います、情報系の大学なのにこんな枯れたメディアなんて…
しかも、くじらは購入後一ヶ月経たない内に壊れて
授業で作成したデータが全て吹っ飛びましたとさ…orz
実家の方も、皆元気な様で安心しましたし
これで安心して年を越せそうです
では今回はこれで
ではでは

コメントレスなど

空谷足音さん>
ありがとうございます
無事に到着しました

poemu8yさん>
本当ですね、これから冬本番ですね
何でも、年末に合わせて寒波が来るとか何とか

Kogukonさん>
確かに、旅は疲れますね
でも自分の知らない事を発見出来たりして
楽しいですがね
体調の方は、くじらは全然平気ですよ~

nakaさん>
実は鈍行で帰省しようと思ったのですが
やる事をこなしていたら、夕方になってしまい
鈍行では遅くなりすぎるので
新幹線で帰ったのですよ~
やはり新幹線は快適ですね


コメント

  1. Kogukon | URL | -

    自分のブログと、ネタが微妙に被ってしまいました。スミマセン。
    魚は、いいですよね。心が和みます・・・

    それから、自分が下校中等に電車の中で見るノートPCは、Let's noteとThink Padが5:5位です。
    Let’s noteに関しては、会社支給品らしくてラベルが貼ってあることが多いです。なので、スペックが低い企業向けのだと思います。

    それから、USBメモリーですが、自分はYシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯した事があります。
    過去に3回洗濯をしましたが、特に問題も無く動いています。因みに、GENOの、今は亡き支店で買ったものです。

    あと、MOですがバックアップ目的で使われる事も多いですよね。
    まぁ、自分のブログで紹介した「Zip」よりは良いんじゃないですか?

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/305-7f7fd832
この記事へのトラックバック


最近の記事


