今年も終わりですよ~

2007年12月31日 10:22

ども、くじらです
おはようござます~
何でも、今日は大晦日だとかで
一年が経つのは早いですね、昔は正月と言うと
嬉しかったのですが、今では何とも感じません
ただ忙しい時期だなぁ~と感じる位です
皆さん、来年は今年以上に良い一年になると良いですね
ここのブログを見て下さっている方
本当にありがとうございます
Profileのページは書きかけですが
更新している最中です
さて、ここからはPC関係のお話
自分が作る、自作機に使うOSを某オクで
サクッと落としておきました
OSは何とWindowsXP x64Editionですよ
こいつは、Pro版の機能+64Bit対応のOSです
自作機は、Core2Quad又はPhenomのQuad又はXeon辺りになりそうです
まあ、こいつは仕事専用マシンなので
現在メイン機のLIESELは趣味とかで使う事になりますかね~
それから、友人の代理入札で
友人が組むPCのパーツを落としたりしていました
CPUはPentiumExtremrEditionの3.73GhzでFSB1066Mhzなので
一時期は、10万円を超えていた最上位のCPUですね
4コアで、動作するのも凄い所です
CPU+マザーで47k位でしたかね
あれですね、Pen4×PenDみたいなCPUですからね(HT+DualCore)
まあ、発熱も凄そうですがね~
たしか、このCPUは拡張版SpeedStepが付いていないんですよね
常に、MAXのパワーで作業を行うと言うものだったはず
うーむ、凄いですね…主に発熱が
では今回はこれで
ではでは

コメントレスなど

Kogukonさん>
自分のブログと、ネタが微妙に被ってしまいました。スミマセン。
魚は、いいですよね。心が和みます・・・ >>
どんどん被っちゃって下さい
魚は良いですね~、実家ではグッピーが沢山生まれて
水槽が賑やかになっています
Let’s noteについても、企業モデルはCeleronモデルが多いみたいですね
くじらの友人も、USBメモリーを間違えて洗濯してしまったみたいですが
普通に使えているそうです

あと、MOですがバックアップ目的で使われる事も多いですよね。
まぁ、自分のブログで紹介した「Zip」よりは良いんじゃないですか? >>

MOは確かにそんな感じですね
Zipなんて、懐かしいものを…存在を忘れていました
5インチFDも覚えていてやって下さい
ではでは



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/307-e491994f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事