雑記

2008年01月02日 11:26

ども、くじらです
おはようございます~
新年だと言うのに、そんな感じは全くないですね
明日、岐阜に戻る予定です
又、新幹線&電車に揺られてもどりますかね~
昨日、近所の某大型家電販売店に行ってきましたが
凄い混んでいました
駐車場も、満車で車が出て行ってもすぐに他の車が来ますしね
それから、お年玉を握り締めた子供達でおもちゃ&ゲーム売り場は
とても混雑&盛況でしたね
くじらはと言うと、iPod用の愛用していたケースが有るのですが
ひびが入っていたので、売れ残り正月のセールで安くなっていた
羊皮の物をGet!してきました
他は、カメラを入れるジュラルミンのケースと
カメラの液晶に貼る、プロテクトシール位ですかね~
仕事柄、使うカメラは実は一眼レフだったりします
やはり、この位のケースは必要でしょうからね
それから、PCコーナーをさっと覘いて来ましたが
ほとんど、Vista搭載機種しかないですね
ちなみに、あるていどの資金が出来たので
ミニノート又は、QuadXeon×2で自作のどちらかを行おうかと考え中
OSはWinXP x64があるんでそれを入れて
メモリーは8GB位積みたいですね(ぉ
自作の場合は、鼠の皮を被った狼マシンになりますね
干支と被っていいかもしれません
まあ、こんな自作をする人はあまりいないと思いますが…
では今回はこれで
ではでは


コメントレスなど~
Kogukonさん>>
こちらこそ、宜しくお願いしますね

PentiumExtremrですが、すごく熱そうですね。
友人さんが、このCPUで何をするのか激しく気になります・・・ >>

それはですね~、ネトゲやったりネトゲやったりネト(ry
それから、えろげやったりえ(ry
それから、ベンチマーク走らせたりするんじゃないですかねww

ではでは


コメント

  1. naka | URL | FkC2L0lE

    挨拶が遅れました。
    明けましておめでとうございます。
    自分は早速お年玉で念願のX-fiを買うことが出来ましたw

  2. Kogukon | URL | wyE0FI6k

    ども。
    自分は、iPodケースにシリコンのを使っていたんですが、「iPodソックス」を使うようになりました。
    若干高めですが、意外に便利です。携帯、LUMIXも入れていますw

    それから、一眼レフですか~。うらやましいです。
    今のデジカメを買うときに、EOS KISSが候補に挙がってたんですが、予算・手軽さを考えて断念。
    それから、今のデジカメはケースが無かったりしますw
    純正は高いですし、サイズ的に合うケースが少ないんですよね・・・

    あとメモリですが、確かVistaってUSBメモリーをキャッシュ領域として使えましたよね?
    となると、ハブとボードを駆使して差込口を増設、USBメモリーを大量に接続したら、100GB位は・・・

    では。

  3. naka | URL | FkC2L0lE

    >>Kogukonさん

    Vistaのready boostは仮想メモリと言う名目でも32bit機では物理メモリと合計して、3.2GBまでしか認識できないんです・・・
    64bitもそんな感じ。認識できる要領は増えるけど

    それとどんなUSBメモリでも使える訳じゃなく
    ランダム読み込みが2.5MB/sec
    ランダム書き込みが1.75MB/sec
    をそのUSBメモリが超えてなければ使用できなかった筈。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/309-7081ea6c
この記事へのトラックバック


最近の記事