
--年--月--日 --:--


ジャンクPCを修理してみた

2008年01月24日 19:33

ども、くじらです
こんばんは~
ほら、もうアレですよ、何もやる気が起きない訳ですよ
それでもヲレは元気です
とりあえず、ブログの方をぼちぼち更新再開していこうかと思います
下の写真は、今回修理したジャンクPCです
ジャンク扱いでの、購入でしたが大きな問題もなく
快適に動作してます
やはり、普段使いのPCは小さい液晶じゃなく
大きいディスプレイのが良いですね
NE12A

このモデルの特徴とも言えるスピーカーですが
バスレフ構造となっており音が(・∀・)イイ!!
たしか、同時期に販売されていたNBシリーズの上位機種のはず
BIBLO NE12Aの石の詳細
Pen3-m

Tualatinコアなんで、河童の物と比べると2次キャッシュが512KBあるんでそこそこ快適です
つーかNE12でもぶーとべんち起動出来るんですね
7FPSとかですが…
デスクPCのグラボ換装については後々書いていきますやね
次回のネタはSonyの小型PCについて書きますかね
実は、DELLのノートPC用のMobilityRADEON7500(VRAM32MB)のビデオカードがあるんですよね、下位機種のC510やC610に積み替えると(・∀・)ニヤニヤ!!
弟用のPCを夏までに用意するんで、このビデオカードを使ってジャンクPCを
一台仕上げる又は、富士通のNB又はNEシリーズ辺りを考えますかね
そして、Augustの新作「FORTUNE ARTERIAL」を予約済み
「さくらシュトラッセ」は予約し忘れたんで、何処かで入手しますよ
では今回はこれ位で
ではでは

それから、プロフィールを更新してあります
どうでもいいけど


コメント

  1. Kogukon | URL | jvjrbQUw

    お疲れ様でした。

    試験、お疲れ様でした。
    体調を崩されたようですが、気をつけてください。

    それから、BIBLOのデスクトップに、あっち系のショートカット+zipフォルダがあるのは・・・気のせいですよね。
    それにしても、大型のディスプレイはうらやましいです。R3は、小さすぎですからね。

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/321-5799514e
この記事へのトラックバック


最近の記事


