スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々と雑記

2008年01月25日 11:20

ども、くじらです
こんにちは~
ミニPCについては夜の記事でネタにしますやね
そろそろ、使い始めて一年と20日くらいとなる
くじらの携帯電話、SOFTBANKの705Pですが
最近、動作がおかしくなってきたので機種変更又は修理に出そうかと思います
修理に出すと、中のデータ消去&ブックマークなども消去なんですよね(;'-')
最近の携帯事情はよく分からんので、修理ですかね~
どの機種も無駄に高性能すぎて…
とりあえず、明日は教職の試験があるんで
これを終わらせないといけないですね
これが終わると、4月までほぼ休みなんで、
次に帰省する時は、18切符でも使って各駅停車の旅をしてみたいですね
とりあえず、自分の雑記はここまでで
ぶーとべんちの事とかを少々
ATI RAGE128 Proをデスクに搭載していたのですが
ぶーとべんちが起動できず(´Д⊂)な状態でしたので
某オクで3k円のグラボを落としてみた訳ですよ
下はデスクの性能
OS   :Windows2000 SP4
CPU  :Celeron 2Ghz(NorthWood)
HDD  :40GB
メモリー:256MB
Drive  :DVDスーパーマルチ
VGA  :GeForceFX5200(PCI版&VRAM128MB)

RAGEの時は起動すら出来ませんでしたが、5200だと15FPS位でましたよ
とりあえず、動くようにはなりましたが
メモリーの少なさ、CPUの弱さ、グラボがPCI版と言う所がスコアに響いてますね
まあ、動けば良いんですが
上のマシンはデータの管理やWin2kでのプログラムの
動作を確かめたりするくらいですのでね 
ちなみに15FPSと言うと友人の
CoreDuoを積んでいるノートPCと同じスコアですね
まあ、ノートでVGAがIntelだったかVIAの貧弱な物ですが
それから、八月のFAがそろそろ届きそうです
とりあえず、色々と応援バナーとかの整理を行いました
今回はこれくらいで
ではでは

コメントレスなどを
Kogukonさん

体調を崩されたようですが、気をつけてください。>>
どうも、これからは気をつけます

それから、BIBLOのデスクトップに、あっち系のショートカット+zipフォルダがあるのは・・・気のせいですよね。
それにしても、大型のディスプレイはうらやましいです。R3は、小さすぎですからね。 >>
やはり写真を加工するなりしておいた方が良かったですかね~
ショートカットの内、3個位はアレですねzipフォルダの物は写真やWMPのスキンなので
特にアレな物ではありません
自分はW2でもディスプレイが小さいと感じていたので、R3のディスプレイでは
どう感じるんでしょうかね?
しかし、R3やW2は液晶が光沢ではないのが良い所ですよね
光沢は、目が疲れます
NE12Aの液晶よりもVA93Jのが液晶は好みです
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/322-4fbe2f20
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


