戯言とかPC関係とか

2008年03月20日 20:53

ども、くじらです
こんばんは~
岐阜に戻るのは、25日となりました
今日の静岡は雨・風共に強く一日中外に出られずぐんにょり(;'-')
ちなみに給料日も25日なんで、何かデジモノかUMPC辺りでネタが書ければいいなと
昨日、懸賞で当選したぬいぐるみ!?が届きました
その内、写真は載せます、ぬいぐるみというかビーズクッションでしたが
まあ、ふかふかとしていて幸せです
Sempron X2又はAthlon X2で低消費電力なマシンを組んでみたいもの
と言うか、PC環境からU-ATAなマシンはそろそろ入れ替えておきたいですね
HDDが壊れても、修理用のパーツが入手できるか分からんですし
まあ、CF-IDEでぐぐると色々と面白いものが出てきますが
素人さんには、あまりおススメ出来ません
もうしばらくしたら、VA93をこの方法で疑似ゼロスピ化します
使用するCFカードはx266以上がおススメ
これ以上だと、正直体感は変わらないみたいです
まあ、U-ATAなHDDが入手出来なくなった時の対処法として覚えておいても損はないかと
それから、溜まっているジャンク品を整理するんで
日立の220FXのマザーボード(NP2のCeleモデル)、外す前にbios確認済みなど
欲しい方がいれば、送料着払いならば譲ります
いなければ、オクにでも流しますが…
では今回はこれくらいで
ではでは

自分用メモ


「AMD 780 チップセット」お披露目

Intel965はいつ覚醒するんですか!?
ナンかこういうのを見ると、もうオンボで充分なんじゃないかと思ってしまう

「Sempron X2 2100」発売

Celeronもデュアルコアになったし、シングルコアなCPUは減っていきそうな感じ
価格は7k位なんで、Athlon 64 X2 4400+ と似た金額で何とも微妙
これならAthlon X2で充分だと思いますが

色々とギリギリ!なフィギィア(QMAとか)

実は、QMAは数年前に一度遊んだだけだったりしますが
さぁ、IHYしようか?


コメント

  1. 弦謳 | URL | dPE4wBkA

    最近、パソコンの組み立てについて知っておこうと思い学んでいるのですがチップセットとかExpressとか聞き慣れない言葉ばかりで難しいですね(^^;)
    ですが人は皆やればできるなのでその精神のもと頑張ってみたいと思います。


    それにしても、マザーボードをあげれるなんて太っ腹ですね。 性能が悪いのでしょうか?

  2. 猫崎くじら | URL | .QOy7fOI

    弦謳 さんコメントどもです~

    最近、パソコンの組み立てについて知っておこうと思い学んでいるのですがチップセットとかExpressとか聞き慣れない言葉ばかりで難しいですね(^^;) >>
    最初は誰でもそうですよ、その内、自作PC講座でもやるかもしれませんが、やらないかもしれません(ぉ

    ですが人は皆やればできるなのでその精神のもと頑張ってみたいと思います。 >>
    その意気です♪!!

    それにしても、マザーボードをあげれるなんて太っ腹ですね。 性能が悪いのでしょうか? >>
    性能が悪いというか、ノートPC用のマザーボードなんです
    これで、静音PCを作ろうと思い、分解して放置していたので…
    誰かいかせる人がいるならと思った次第です
    部屋にジャンクPCや部品が溜まりすぎたんで整理しようかと思ったのもありますが
    元は日立のビジネスモバイル機です
    VRAMは8MBあるんで、軽いゲームやDVD再生ならばまだまだ現役かと
    ではでは

  3. SHO-ICHI | URL | EBUSheBA

    初めまして、プロフィール目指して飛んできました。
    フリーの映像屋でSHO-ICHIと申します。

    この業界では他に該当しそうな同名も見あたりませんし、matsuNeさんと並んでるし、私のことかなーとか思いながらも、取り敢えずご同業らしいので、ご挨拶まで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/353-76097dec
この記事へのトラックバック


最近の記事