スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HD換装とか色々と

2008年03月22日 12:04

ども、くじらです
おはようございます~
一度書き終わった記事を飛ばし涙目です
VA93も分解してみたんですが、1.8インチHDDって驚く程小さいですね
元に戻す時に、キーボードが上手く止まらなかったらしく
べコベコと腹立たしいので、これを書き終わり次第修理します
昨日、実家のPCのHDDの換装を行ったのですが
新HDDを外付けケースに入れて、USBで接続すると
認識しなくて、まずぐんにょり(;'-')
TrueImageの体験版のHDの追加から認識させました
認識OKなんで、新HDDにクローンを作製しようと設定して
ほうっておくと、不良セクターが見つかり失敗
設定を変更し、エラーが出てもそのまま続行にして
某芸人ばりに、そんなの関係ねぇ~
とクローンを作製
これで上手くいきました
家族が、速くなったと喜んでいたので良かった良かった
今回は60GB(4200rpm)→60GB(5400rpm)なんで体感もかなり変わりました
ここからは、少しPCに詳しい人向け
D2D領域名はNEC-RESTOREで容量6.5GBでフォーマット形式はFAT32でした
恐らく、NortonGhostで復元するんじゃじゃないかと
以前、仕事でNECのデスクトップPCをもちこまれた持ち込まれた事があるのですが
HDの中身が飛んだと言うもの
幸いD2D領域までは、逝ってなかったのですが
リカバリーの最中に40%位でエラーを吐き失敗してしまいます
原因はそのPCにDVI接続の端子しかなく、D-Subで接続出来る様に
こちらで、一時的に増設したグラボが原因でしたが…(ノ∀`)
グラボを増設するんではなく、DVI→D-Sub変換アダプターを噛ませれば良かっただけなんですがね
それに気づかず、bios初期化とかを試していました
今は、そんな失敗しませんがね~
ではVA93を修理するんで今回はこれくらいで
ではでは

自分用メモ

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のヘビーローテーション

ニコニコのアカウント持ってないヲレ泪目
ニコニコのアカウントを取ったら負けかと思っている

コメントレスなぞ
SHO-ICHI さん
コメントありがとうございます
最初は、びっくりしました
恐らく、僕の尊敬しているSHO-ICHI さんだと思います

この業界では他に該当しそうな同名も見あたりませんし、matsuNeさんと並んでるし、
私のことかなーとか思いながらも、取り敢えずご同業らしいので、ご挨拶まで。>>
丁寧にありがとうございます
今後の活躍も楽しみにしています


Blind/Air
SHO-ICHI さんのサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/355-fc8c5e66
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


