
--年--月--日 --:--


雑記

2008年04月05日 11:07

ども、くじらです
おはようございます
そういえば、携帯のアドレスを4年振り位に変更しました
今までは、@c.vodafone.ne.jpだったんですが
変更したら@softbank.ne.jpになってしまいました
vodafoneの方が好きだったのに、ふざけんな禿電
さて、くだらない話はここまでにして
もう、春ですね、春以外の何者でもないですね
と言うことで、昨日撮ってきた桜の写真です
まあ、近所の公園ですが…
桜

満開ですね、そろそろ散り始める頃でしょうか!?
桜の花って儚いですね
まあ、どの花も基本的に同じですが
そして下の写真は注文していたメモリーとマザーボード
そういや、仕事でPC沢山弄っているけど初自作だぜ
マザーボード

昨日、グラボも手配したんでそろそろ組む準備が完了しそうです
後は、ドライブ×2+電源+CPU+HDD×2くらいですかね~
注文したグラボはRADEON X1800GTO(GDDR3 256MB)です
どうせなら、HDシリーズでええやんとか思ったのですが
元々、狙っていたのがRADEON X1950PROで思ったよりも高価なんで
その内、凄いグラボが出てくるまでの繋ぎとしてチョイス
まあ、安かったので…
とこんな感じですかね~
AMDのCPUで組もうとしていたのにIntelにしちまったぜ…orz
Intelは殿様商売ってイメージがあって好きじゃあないんだけどね
とりあえず、ケースの整備とかしておきます
買ってから、約半年絶賛放置プレー中
ちなみに、某ねずみコンピューターのケースなんで
チーズの模様が側面に入っています
まあ、今回は書くこともないのでこれくらいで
ではでは

コメントレスなぞ
Kogukonさん
今現在、メモリ2GBで運用中ですが、512MBだった頃に比べて、随分早くなったなぁと自分も思います。ただ、シングルチャンネルで動いているので、多少遅いとは思いますが。 >>
やはり、XPで2GBあるとサクサクですね

それから、SatelliteのHDDは使用時間374時間、電源263回Onのようです。中古で買った割には、状態は良かったです。少し、一安心。 >>
おおぅ、羨ましいです。
自分のNXはHDがやばいのですが、保証に入ってるし…と言うことで
壊れるまで、バックアップをこまめに取りつつ使っていきます

SHO-ICHIさん
はやいとこ64bitにしたいのですが、アプリとの関係もあって32bit・4GBで使ってます。
それでもなお快適さを求めるなら、SCSI HDDをRAIDでストライピング。SATAだとCPU依存の関係で、重い処理だと時々引っかかりを感じます。>>
自分は、OSにX64を使ってみたいと言う事もありX64をチョイスしています
現在の環境がノートPCを改造した物を使っているんで、デスクトップPCに変えただけで
凄い戦力アップです

あと、4CoreSPと2CoreDPでは、DPの方が安定して快適に使えますね。
たぶん二次キャッシュとかM/BやらFB-DIMMやらの影響だと思うんですが。>>
Xeon双発の力があるのは、理解しているんですが
XEON 5310 1.6GHz QuadCore*2 FSB1066の8コアは凄いですね
ソケットがLGA771でマザーボードが高価なんですよね
LGA775でデュアルコアのXeonもありますが、あれは最初から除外しています
あれはXeonと言うより、Core2Duoなんで…
ではでは



コメント

  1. 弦謳 | URL | dPE4wBkA

    桜綺麗ですね~。

    そういえば、電源投入回数などはどのようなソフトで調べれたんですか? 教えてほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/382-edf55aac
この記事へのトラックバック


最近の記事


