スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドライブ換装とその後とか

2008年04月08日 18:08

ども、くじらです
こんにちは~
今日は、朝は雨が降りそうな天気のくせして
午後はからっと爽やかに晴れてくれやがり、ι(´Д`υ)アツィーな一日でした
ヲレは暑がりなんで、涼しい気候のが好きなんですがね…
とりあえず、初期不良だったスタンドライトはメーカーさんより交換品が届きました
これから、組み立ててみます
これも初期不良だったら、お話にならないですが、まあ平気でしょう
普段ネットを見るときに使っている枕元PCのNE12Aですが、DVD焼けるようにしたけど
考えたら、自分ほとんどDVDなんて焼かないんですよね
このスペック、このデザインまだまだイケてるぜとか思っていたら
ちょっと重い動画で、カクツキ(´・ω・`)ショボーン
適材適所で重い作業なんてさせなければ、良いんですがね
CPUは鱈Pen3でクロックは1.2Ghzあるんでオフィス系ソフトとかなら余裕です
ファンがほとんど、回らない所もいいですね
ただ、もう改造する場所がなくなってきた感が…
Pen3-m1.33GhzをIYHしろと悪魔の囁きが…
ここでCPUを換装するとこいつに結構金を注いでいる事になりますしね
そういえば、自作機用のドライブを注文しようとしたらこちらも売り切れていて(´・ω・`)ショボーン
やはり物事はタイミングが大事ですね
DVD

上は換装後のNE12のドライブの様子、上手くいってなにより
まだ焼きは試してないですが、壊れてないようで安心
読み込み速度等も上がってるみたいで、ジャンクが生きて(゚д゚)ウマー
やはり、ここまで手を入れると愛着が沸きますね
その内、液晶が赤めになってきたんで、バックライトの交換もするかもしれませんし
しないかもしれません
仕事が色々とあるよ、と言うことで忙しいです
大学も始まったのにね…
では今回はこれくらいで
ではでは

コメントレスなぞ
弦謳さん
CPUはまだまだ価格がかわるんですね~。 >>
CPUは生物みたいな感じで旬と言うか、すぐに価格は変わりますね
IYHってなんですか?>>
イヤッッホォォォオオォオウ!!衝動買いという事です
そういやあ、ツクモでこんなの見つけたんですけどお買い得なんですかね?>>
AMDのCPUですね、価格はこんな物かと
AMDのCPUはコストパフォーマンスに優れていますよ
でも、これを買うならAthlon 64 X2 5000+ Black Editionの方がおススメですかね。
倍率変更とか出来ますし

はかみことこさん
初期不良にあたると、ホント嫌になりますよね…orz
だれも恨めないですし…(メーカー恨むか? >>
ですね、ヲレは引っ越す時に家具を一式買い
全て組み立て式で、泣きそうになりながら組み立てた事があります
すいません、関係ないですね

私は一人暮らしはじめたときに買った洗濯機が初期不良で、
蓋のロックが掛からず、脱水と乾燥ができませんでした(つд∩)>>
やはり初期不良は結構あるんですかね~

はやく新しいのとどくといいですね。>>
ども、届きました

Kogukonさん
ノートPCのドライブ換装、上手く出来たようで良かったです。>>
ありがとうございます、眠い中作業をしたかいがありました

自分は、デスクトップMacのコンボドライブの調子が悪く、書き込みが出来なくなっているので換装したいんですが、どうもMacをばらす気にはなれなくて・・・ >>
読み込みは出来るなら、レンズの掃除でいけないですかね!?
自分は、ジャンク品からパーツを頂いたので(゚д゚)ウマーでした

ではでは


コメント

  1. 弦謳 | URL | -

    BD-RE・・・!

  2. Kogukon | URL | -

    ども、こんばんは。
    NE12もまだまだ行けますね。まぁ、自分もSatelliteのドライブで焼いた事は1回しかないです。
    でも、いざと言う時は必要なんですよねぇ・・・前のCF-R3の時も同じような感じでしたし。

    それから買おうとしていた物が売り切れの時って、ホントorzですよね・・・自分も何度かあります。


    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/389-61e19eb9
この記事へのトラックバック


最近の記事


