スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


UNIXとか色々と

2008年04月09日 18:45

ども、くじらです
わんばんこ
初期不良で交換してもらったスタンドライトですが
今度は、正常な品で一安心
そういや、今晩は雨が降りそうですね
どこにも出かけず、引きこもります、ええ
風も出てきましたし
学校の授業で、UNIXの使用が始まりましたが
初めて、触れるOSでドキドキっスよ!!
普通の学部じゃ触れないOSじゃないのかと思いますが
さすがと言うか、情報系はやる事が違いますね
この間、買ったPS2は何故かTVに接続出来ずにTVの取説は実家に
送ってしまって使えないぜ(ノД`)
それなのにXBOX360が欲しいと感じるヲレは異常ですね、はい
接続が通常の端子+HDMI×2やら色々と、最近のTVは色々と付いているんですね
買ってから、最近まで知らずに使っていました
明日は、仕事で改造依頼のPCが届きそれを弄る予定
修理等は、基本3日以内を心がけているんで頑張らないといけないですね
他にも、色々と仕事がたまっていますが…
自分のメインマシンとして使用しているNX70ですが
上位機種はHDDを積んでおり、下位機種であるNX70も二基のHDを搭載出来るのですが
マウンタが付いてないんですよ
HD自体は、SATAなHDDをはめるだけですが
オクでも、中々マウンタだけは出てこないですが、昨日見つけて運よく落札
これで(・∀・)ニヤニヤ
そして、ここからは自作機関係で
RADEON X1800GTOが届きましたがPCI-ex16なグラボは大きいですね
PCIなGeForceFX5200より一回りも大きい感じ
それから、発注しておいた接続ケーブル関係も届きました
最近の自作は、SATAがあるんで、今までと比べると楽になったな~と
購入したマザーにはSATA6基付いていますが、ドライブ×2+HDDなんで
半分以上は使用するなと、しかしSATA接続なドライブだととあるゲームで
誤爆の可能性があるとかないとか…
何処かで、ドライブとHDの祭りでもあれば
飛んでいくんですがね~
では今回はこれくらいで
ではでは


以下コメントレスなぞ
弦謳さん
BD-RE・・・!>>
さすがにそんな高級品は…

Kogukonさん
NE12もまだまだ行けますね。まぁ、自分もSatelliteのドライブで焼いた事は1回しかないです。>>
ありがとうございます!!、まあ実際はそこまでDVD焼くことなんてないですしね~

それから買おうとしていた物が売り切れの時って、ホントorzですよね・・・自分も何度かあります。 >>ですね~

では今回はこれくらいで
ではでは





コメント

  1. カオス | URL | -

    どうも、初コメです。
    こちらでは初めましてですね。
    先日はコメントありがとうございました。

    >UNIX

    初めて使うとビックリしますよねー。
    自分もそうでした。最初は不便だなぁ~~と思ってしまいますが、用途次第ではWindowsより遥かに便利ですし、愛着も沸きますよ♪
    何より、触れるってだけで一般人よりちょっと詳しいヤツ、みたいな気分になれます(笑)



    自分も情報系ですが、PC自作したことがない(今思えば問題だな・・・)ので、凄いなぁといつも感心しています。
    この機会にLinuxマシンも作ってみてはどうですか?



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/391-c229755f
この記事へのトラックバック


最近の記事


