
--年--月--日 --:--


雑記

2008年04月21日 08:19

ども、くじらです
おはようございます~
昨晩のネタについてです
実はもう増設用メモリー1GBを発注していたり、初期状態だと512MBで
ネット巡回や軽いアプリ動かすだけだろうと思い、1GBを注文しました
安いですね~、2kですよ
HDDもSATAで良い感じ、悪い点を挙げると、CPUが熱いプレスコCeleDタン
だと言うこと位ですかね~、HDも320GBありますし
地上アナログなチューナーも搭載しているみたいですが
くじらが住んでいる地域だと、電波の関係でケーブルテレビを介さないと
綺麗に映らないのです(´・ω・`)ショボーン
と言うわけで、アナログな放送は実用に耐えられない画質な訳で…(;'-')
チップセットは同時期の機種の中では上位機種なんでIntel915GVでした
下位機種は、確か865辺りだったはず
HT Pen4に換装出来ると思うのですが、そんな爆熱な物には換装しません
これから、夏で熱いとうざすぎるので…
冬だったら、暖房代わりに良いんですがね~
HTなプレスコPen4は大学で恐ろしさを見せ付けられてますんで…
こいつを入れて、数台減らすんで最終的には
以下のマシン構成になりそうです
自作機(仕事用)
FMV-BIBLO NX70改(仕事用)
るっきゅん(お出かけ用)
VA93J(モバイル)
プレスコな日立(Web巡回とか雑用)
たいして減っていない気がしますが…orz
今度、入れる日立のマシンはHDがSATAで交換が楽なので
もしかすると、WinSer2008又はVistaで使用感等をテストするかもしれません
では今回はこれくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/404-3a731d6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


