
--年--月--日 --:--


明日から、高山へ

2008年04月27日 19:29

ども、くじらです
ばんわんこ
明日は、6:55発の電車で出かけてきます
電車に揺ら揺ら揺られて、いざ高山へ
これから、明日の準備をしようかと思います
デジカメを持っていくんで、結構な荷物に…
1GBのSDを2枚もっていく予定
そのうち、ProfileにあるPC環境を更新しておきます
PriusでMSが出しているVistaがインストール出来るのかチェックするツールで
PriusをチェックしたらVGA以外は、平気だぜ!!
とのお言葉が出ました
VGAを変更しても、PCI接続が足を引っ張りそうなんで
入ってもBasicってところですかね
Basicだったら、XPのが…
これならServer2008のが良いですね、
新しく、仕入れたPriusは自作機が組めたらドナドナですね
下は、自分用メモ
HD×2(250GBくらい)
電源(600W)
CPUクーラー
メモリースロットが4個あり
2GBメモリーが4k円を切っている訳で
これなら、2枚ポチっても良いかなと、悪魔の囁きが
今回組んだら、大学の卒業までは仕事でバリバリ使うつもりですし
余計なPC減らせますしね
そろそろ置いておく場所がね…
では今回はこれくらいで
ではでは

以下コメントレスなぞ
Kogukonさん
こちらも、注文していたPCが届きました。
自分も同じような感じで、今日は設定などで夜を過ごしそうです。
特にWin2Kなので、XPに慣れていると扱いにくいです。
それから、ファンの音が・・・Satellite以上に凄いです。突如、唸りだします。結構、熱くなっているようです。 >>
おお、届いたのですね!?
新しいPCに付き物の設定ですが、面倒ですね
自分もWn2kマシンを一台使っていますが、XPに慣れていると
2kは使いにくいですね、でも安定性は抜群ですよ

ではでは


コメント

  1. Kogukon | URL | jvjrbQUw

    どもです。
    自分のThinkPadはWinXPが限界ですよorz
    Win2Kでさえ、もっさりしているのに・・・

    VGAがアウト・・・との事ですが、意外にいけると思いますよ。
    自分のSatelliteも、スペックの割には結構ヌルヌル動きますし・・・

    それから、明日からお出掛けですか。良いですね。自分は、プログラミングの仕上げに追い込まれそうですorz

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/414-e51ff3e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


