スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の高山SP

2008年04月29日 18:53

一応、写真の無断転載&転用は禁止です。
写真の元データ(圧縮していない物)が欲しい方は理由が
キチンとしているのであれば、お渡しします。

勇気と希望を鞄に詰め込んで行くぜ!!
と言うわけで、大学の課題のレポートの調べも兼ねて
高山に行ってきました、一人で行くのも…と思ったので友人のY氏と一緒に行って来ました
Y氏に感謝!!
くじら「高山行こうぜ」
Y「何しに?」
くじら「課題も兼ねてさ、きっと楽しいぜと言って引っ張ってきました」

2008/4/29
朝の某駅に、カメラと荷物を持ったくじらの姿

飛騨高山に向けて出発

道中はだるいので省略

高山1

くじら「もう、下呂まで来たんよ!!」
下呂の温泉も素晴らしいけど、今回は高山なんで華麗にスルー
高山3

そんなこんなで、高山に到着
写真は乗ってきた電車
t2

そう、ここは紛れもなく高山
高山4

又の、お越しをとか出てますが、着いたばかりですから~
t5

流石は高山、交番も他とは違いますね!!
なんて言ったって、アルピニストですから!!
t7

駅前~
早速移動だよ、朝市は12時までだからね
t8

バスもおしゃれですね
t11

くじら「わーわー、牛だー」
Y「早く行こうぜ」
写真は何処ぞの肉屋に飾ってあった牛の像
牛の名前は「安福号」だそうな
t12

手の長い象、反対側には足が長い像が鎮座していました
t13

朝市到着
ちなみに朝市は9時~12時までです
朝市の近くの店舗は朝から開いています
t14

くじら「うおー混んでる混んでる、人が佃煮に出来る位溢れかえってる、あっおみやげ買わなきゃ」
Y「荷物になるから、明日買おうぜ」
t15

くじら「高山と言ったら、これっしょ!?」
五平餅と団子
団子は店によって価格にバラつきがあります
香ばしくて美味しいです
くじら「お参りしに行こうぜ!!」
と言うわけで
t17

桜山八幡宮に到着
くじら「お参りにいこうぜ、あっ飛騨牛乳」
と言うことで
t19

写真は、コーヒー牛乳、他は通常とフルーツとパインがあります
ん~、うまいうまい
t20

では早速、お参りにってその前におみくじおみくじ
くじらは大吉でY氏は末吉でした
くじらは大体、観光で引くおみくじは大吉なんですよね~
中学校の修学旅行で京都・奈良で引いたおみくじは全て大吉でしたし
Y氏はおみくじを結ぶ時に、破れて不吉なっ!!とか言ってました
t21

神社の池にいた魚達
恋じゃないです鯉です
つまりカープです
t22

うひゃあー階段長げー
では街に戻ります~
t23

戻る途中で見かけた、鰻屋の蛇の様な鰻の様な蛇の様な鰻の木工品
で、駅前に到着
t24

くるっぽーくるっぽー
高山にも鳩はいます、鳩は平和の象徴ですな
何たって、タバコのピー○にもハト描かれてますし
そろそろ書くのがだれてきたけど、まだまだ行くよー!!
t25

飛騨国分寺
t26

に生えている大きなイチョウの木
下は説明
t27

そろそろお腹が減ってきたのでご飯にします
ここは後ほど修正します
ちなみに高山だとファミマも
t28

こんな感じです、と言うか変わってねー
ヲレが小学生の頃から、そのまんまです
高山は、この季節バイクで来るライダーの人が多いです
くじら「ええっと、本命のぴーちくぱーくは…あったあった」
t29

ここでは小鳥と触れ合ったり出来る訳ではありません
紙、葉、木を使って作った鳥の模型とかが販売されています
く「ペンギンはどこだ!?無いぞ!!」
ペンギンは販売されていないみたいですね
ペンギン大好きなんですが…
t30

この街並が好っきゃねん
小京都~
そろそろ小腹が空いてきましたな!?
と言うわけで、版画喫茶ばれんへと
t31

くじらの注文したクリームあんみつとY氏のぜんざい
外は暑いのに、間違えてぜんざいを注文したY氏
Y「交換しようぜっ」
く「嫌だっ!!あー甘い甘い冷たい」
Y「いや、こっちだって冷たいぜ」
と言いながら、湯気の立つぜんざいを食べていました
t32

ごちそうさまでした
版画喫茶だけあってテーブルに版画ががが
く「少し早めだけど、宿に向かおうぜ」
t33

Y氏の工人舎のミニノートとくじらのるっきゅん
写真の、ふくろうさんは「ぴーちくぱーく」での購入品
PCを弄りつつ、買ってきたおみやげを食べます
いや、おみやげは持ち帰るものだろう
写真の、HARIBOのグミは凶悪な硬さで歯ごたえ抜群!!
是非、一度お試しあれ
そして一日目終了
温泉も中々のお湯加減でございました

二日目は以下から
二日目~
一日の始まりはしっかり食べないとね
t34

く&Y「うおー和食うめー」
ご飯のおひつを空にして、さらにおかわりしました
こういったところの朝ごはんって美味しいですよね~
t35

写真は、ほうば味噌
甘くてご飯にのっけると最高です、高山に行ったなら食べるべき
t37

合掌造りの模型
宿をチェックアウトして向かった先は…
t38

また、朝市でした~
今日は川も透き通っていて気持ち良い
川には、鯉が沢山います
t39

近くで、鯉の餌が100円で売っていたので、買って川に投げていると
ハトが近づいてきたので、鯉の餌を投げたらハトが食べました
よく見ると、ハトに鯉の餌あげないで下さいの看板が…
t40

よくテレビに出ている有名な橋
t41

朝、夕冷えるだけあって桜が見ごろでした
t42

高山には、川が沢山あり綺麗な水が豊富に流れています
t43

普通の街並
写真にY氏がっ…
t44

昨日に引き続き、飛騨牛乳飲みます
おみやげを買いに、朝市へ
t45

やはり、混んでいますね
さすが観光地
で帰る事になり、駅に行ったら安い各駅停車は次の発車まで4時間以上
何となく、悔しいので奮発して
せれぶに、
t46

「ワイドビュー飛騨」でうわー速い速い快適
t47

快適に戻ります
t48

帰りの電車内で、自分へのおみやげ用に購入した地酒
これから飲みます

今回の旅行ですが、一泊二日の強行ツアーみたいな感じです
一緒に行ってくれたY氏には感謝ですね
次は、おわら風の盆に行くかもしれません
ナンか、今回は食ってばかりの旅ですね
一緒に旅行に行ってくれる人が居たら何処かに行きましょう
今回の旅で荒んだ、心が癒されましたよ
これから、放置してあった仕事にとりかかりますが…
では次の旅まで



コメント

  1. Kogukon | URL | jvjrbQUw

    旅行、お疲れ様でした。
    良いですね、近くにこんな綺麗な場所があるなんて。
    自分の家の周りには、なにもありませんよorz

    そう言えば、5/1に学年行事で鎌倉に行くらしいです。まぁ、多分gdgdになると思いますが。

    それにしても、友人さんのとくじらさんのUMPCの壁紙って・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/417-fc0afc4e
この記事へのトラックバック


最近の記事


