スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


縞々なPC

2008年05月06日 20:22

ども、くじらです
ばんわんこ
ここ三日間で三食、寿司を食べましたが
やはり美味いですね、いや毎日でもいいくらい
やっぱり毎日だと飽きそうなんで却下
と言うわけで、今日、一台PCが届き修理が終わったので戯言を
今回のPC
VC500

NECのVALUESTARのLC5006D
大まかなスペック
CPU:Pentium4 2.4CGhz(HT対応)
MEM:256MB
VGA:RADEON9100(VRAM64MB AGP)
感じたことは、HTだとそこそこはえーな位
やはり、デスクトップとノートは比べる物じゃねーっスよ
とりあえず、縞々で(・∀・)カコイイ!!
縞々良いですよね
縞パンとか縞パンとか縞パンとか…
HD

電源をつけると、上の画面が
ギャーーーーー!!1!!!11!
つまるところ、HDが瀕死状態ですよ~と言う事ですね
こいつのリカバリーはD2D方式だったかと思いますが
ここまで来ると、ほとんどどうしようもないですね…
こんど、中のデータがサルベージできるか試してみますが無理でしょうね
写真の状態でF1押しても、先に進まないですし
サルベージ出来るかは、微妙ですね
皆さんも、小まめにHDのバックアップはとりましょう
ちなみにHDはWDの物でした
とりあえず、保守パーツとして持っていたHDに換装してXPインストール
ドライバーが当りまくってないので、音も出ないです
こいつは、自分で使うためのジャンクなんで
正規リカバリーをNECのメディアオーダーセンターから注文
5kですか…(;'-')
NE12を弟にあげて、Priusはうるさいんで早々にドナドナなんで
こいつを常用PCとして使っていきます
仕事の映像の素材作りとか、エンコかけてもそこそこ良さそうですしね
明日の夕方の記事でDTバトンはやります
とりあえず今回はこれくらいで
ではでは

以下コメントレスなぞ
ikinameさん
ムービーで購入考える場合ありますよね~
今月発売される魔女道のムービーが個人的
につぼだったので購入を考えてるんですよ・・ >>
ですね、自分はほとんどムービー買いです
魔女道のムービーは結構、話題になっていましたね

ベットを買ったんでお金あまり無いってのに・・・>>
この手のゲームは、高いですからね…

Kogukonさん
パーツ届いたんですねー。完成が楽しみです。>>
まだ、CPUが届いておりませぬ…orz

そう言えば、自分は部活の関係で、ペンギン型PCケースで自作するかもしれないです。
まだ、未定ですけどね・・・ >>
ペンギン可愛いですよね、ペンギンケースと言えば、ペンギンのオヘソ辺りにUSBの
差込口があったかと思いますが!?
自分も最初はペンギンケースで組もうかと考えていました

はかみことこさん
おかえりなさいです~。
忙しい中バトンお渡ししてすいませんでした。
バトンは落ち着いてからで^^;
無理になさらなくて結構ですよぅヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 >>
どうも~、明日の夜の記事でDTバトンはやりますんで、もうしばらくお待ち下さい~
今日は忙しいんで無理なんですが…

記事楽しみにしてますね~。>>
時間が無いので、簡易版となってしまいましたが…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/422-80e4c24e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


