スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自作機のスペック

2008年05月08日 20:19

ども、くじらです
こんばんは~
組んだ、自作機ですがとても安定して動いております
発熱も思ったよりも少なくて、これなら長時間重い作業も続けられるかな~と
今までは、ノートPCで仕事していましたが
やはり、長時間作業を続けると、かなり熱を持ちますからね
PCの写真は、明日にでも載せます
やはり、自作機だと愛着がわきますね

今回の大まかな構成とか
CPU:Core2DuoE6600(2.4Ghz、Q6600までの繋ぎと思っていましたが中々いい感じ)
MEM:2GB(PC6400、今度8GBに換装します)
OS :WindowsXP x64 Edition(64bitOSと言う事で、通常のOSとは多少違いあり)
HDD:250GB(RAIDでミラーリング 7200rpm)
電源:600W
こんな感じですかね!?
ケースが某ねずみこんぴゅーたの物なので
電源を入れると、チーズが青く光ります(・∀・)イイ!!
とりあえず、これから環境作り&負荷テストですね
仕事で使うんで、不具合が出ては困りますしね

今回かかった費用とか

OS:18k
CPU:14k
マザー&MEM2GB:17k
VGA:5k
その他電源とかFANとか:30k
ケース:5k
位ですかね~
別に、安くもなく高くもなくですかね(;'-')
とりあえずLGA775のCPUクーラー(FAN)の取り付けは面倒です
と言うか、凶悪です
これのせいで、CPUを換装する気は起こりません
では今回はこれくらいで
ではでは

以下コメントレスなぞ
Kogukonさん
今日の日記を更新してから見に来たんですが、見事に指名されてますね・・・
明日のネタとさせていただきます。暫しお待ちを・>>
楽しみに待ってます~

はかみことこさん
お忙しい中バトンお答えいただきありがとうございました。>>
いえいえ、こうゆうの好きですんで~

壁紙はりっちゃんことリーゼルですねヽ(´ー`)ノ
風呂場で乳揉まれてるCGのりっちゃんが(ry >>
よくりっちゃんが分かりましたね
そのCGの破壊力は強力です
一番好きな、キャラクターですよ
あなたとは、美味い酒が飲めそうです
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/427-099d0c7a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


