スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メイン機のメモリーを6GB積んでみた

2008年06月13日 19:32

ども、くじらです
ばんわんこ
簡単なムービーカメラを購入して、それをおもちゃに弄って遊んでいます
とりあえず、自作機のメモリーを6GBにしました
と言っても、マザーボードの仕様上、いくらかは引かれているんですがね…
しかし、OSがWinXP x64なんで4GBの壁はありません
メモリ

とりあえず、これだけあれば十分
8GB積む気はありませんので~
変わったことと言えば、少し起動が早くなったかな~くらいですかね
後は、メモリーの不足が起こらないので安心くらい
映像とか、扱うと結構メモリが要りますんで
新しい、PCネタがそろそろ入ります
つっても、先日の記事で告知していたタブレットPCについてですがね
新しいPCってのは、届くまでですね楽しいのは
とりあえず、自分のPC環境は自作機+タブレットPC+NX70改+何かとなる予定
一台は、改造しまくれるマシンが欲しいので
そこそこ弄りがいがあるマシンorタブPCマシンが良いなと思っていますが
どうなりますことやら(;'-')
自作機は仕事マシンで、NX70はその予備、でその他は色々とと言った用途ですね
とりあえず、今回はこれくらいで
ではでは


コメント

  1. カオス | URL | -

    どうもです。

    メモリ容量6Gですか・・・
    すげぇ!!僕のマシンの3倍です(笑)
    羨ましい限り。

  2. 弦謳 | URL | dPE4wBkA

    このCPUとメモリのバランスは悪かったりしないのですか?
    というか、メモリの量多すぎてびっくりしましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/452-17a9a3a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


