スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タブレットPC関係

2008年07月07日 23:44

ども、くじらです
ばんわんこ
仕事でお金が入ったので、これでしばらくは食っていけます
仕事があるのは、良い事だ
にしても、七夕だから何がある訳でもなく
今日も、次の仕事での映像制作の素材準備とかをしていますが
七夕で、変わったことがあったのは中学生位までですかね
確か、給食に七夕だからとデザートが付いたりとか
まあ、そんな事はどうでもよくて
タブレットPC関係で駄文をつらつらと
hpのコンシューマー向けタブレットPC、txシリーズの最新機が79,999円と8万を切る
破格の価格で販売されている訳ですが
tc4400持ちの、自分から見ても良い機種だなと
Turion or Athlonのデュアルコア搭載&NVIDIAのビデオチップ搭載でこの価格ですからね
そして、予てから噂されていたGIGABYTEのM912ですが詳細が発表されましたね

GIGABYTE、コンバーチブルネットブック「M912V」

価格は、699ドルなんでtxと比べると微妙な感じがしますよ(;'-')
にしても、貧弱なAtomで、メモリー1GB縛り&Vistaはどうかと思いますよ
これで、OSがVistaでBasicだったりしたら死ねますね
確か、Basicにはタブレット機能が搭載されていないはず
うーむびみょいと言った感じ
HDDがSATAの2.5インチ搭載で重量が1.3kこの部分だけは評価できるかなと
毎日の様に、2KgのタブPCを持ち運ぶのは疲れます
まあ、高めの玩具としては良いかなと思いますよ
自分は、買うか分かりませんが
最初は買う気でいましたが、tc4400買っちゃいましたしね
とりあえずtc4400は名機だと思いますよ
又、記事で使い勝手とかを書いていきますんで
では今回は、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/466-5710a111
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


