
--年--月--日 --:--


戯言と報告

2008年07月14日 06:41

ども、くじらです
おはようございます
今日は、パソコン関係の話題でお送りします。
何でも、100円でパソコンが買えるとかで話題になっていますが
某二年縛り&解析度&3時間程度のバッテリーの持ちを言う事を考えると
後継機種がかなり、素晴らしくなっている訳で…
正直、あまり魅力を感じません
しかも、これかかる金額を計算すると割高になるみたいです…
ほぼ、毎日2kgのPCを持ち運んでいるんので、ヲレの中ではモバイルは2kgまでとなりました
にしても、タブレットPCは面白いですよ
落書き程度にしか使っていませんが、筆圧も効いて中々良い感じ
タブレットPCを使っている人には、興味がある方もおられる
Gigabyte M912の詳細スペックを見つけましたんで
Genuine Microsoft Windows®XP
Genuine Microsoft Windows VISTA®Home Basic
Linux
Intel® Atom 1.6GHz
8.9”LCD panel/WXGA 1280x768, w/Touch screen, LED Backlight, as 180° rotation angle
Intel®945GSE
2.5” ,9.5mm S-ATA HDD 120/160/250GB
Built-in 1.3M pixel web camera
Speaker 1.5 watt x 2
80 key keyboard/Touch Pad
もしもOSがVistaHomeBasicだったらありえんぬ…(;'-')
メモリも1GBっぽいですね
重量は1.3Kgなので、ヲレ的には大歓迎、むしろ軽い
ここからは、自作機の事で戯言を
仕事で使用するソフトの中に、Vueと言う3D景観作成ソフトがあるのですが
これで、3Dのアニメーションのレンダリングをかけたところ
CPU使用率100パーセント近く貼り付き&膨大な時間がかかると言う結果でした
とりあえずレンダリング中は、使用出来ないんで
他の、マシンで他の作業を行っています
もっと高クロックなCore2Duo又はCore2Quadへの移行を考えたくなりますね
今は、QX6700辺りを考え中、まとまったお金が出来たら移行したいなぁ…

ここからは、あれげの映像関係
ふりフリのOPデモが良い感じだぞ!?
アニメも使用されていて、アニメ部分は他の人ですが
ムービー制作者は濱田麻里さんですね
この人の、ムービーも好きです
原色に近い、独特の色使いとかエフェクトとかが
とりあえず試験が近いんで、一旦ブログの更新は停止させてもらいます
試験が終了したら、又戻っていきますので
では今回は、ここまでで
ではでは


コメント

  1. Kogukon | URL | jvjrbQUw

    こんばんは。
    3Dアニメーションの処理が重いとのことですが、自分が過去にプレイしたエロゲで、フリーズしまくった奴がありました・・・
    http://www.teatime.ne.jp/infor/ld2/ld2_top.htm

    それなりのスペックのPCで挑みましたが、あり得ないくらい重かったです。インストール領域も馬鹿みたいに必要でしたし・・・
    まぁ、Core2Quad×高性能なビデオボードがあれば、軽く動くんでしょうけどね・・・

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/476-8b90c137
この記事へのトラックバック


最近の記事


