
--年--月--日 --:--


タブレットPC関係

2008年08月11日 10:59

どうも、くじらです
くそ暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!?
暦上では、秋だとか何とか
まあ、まだまだ暑い日々は続きますが…


どうも、実家からの更新です
実家だと、だらけてしまっていかんですね

おととい
朝起きる

名古屋へ出かける

ビックカメラでPC関連を見る

名古屋駅祖父

東急ハンズ

映画(スカイクロラ)
映画の感想は、明日にでも
とりあえず、子供は見に来ていない
おじさん、若い男とかばかり、時折女性

デパートでおみやげの最中買う

新幹線

実家

寝る


タブレットPC関係
名古屋駅西ビッ○カメラ
LatitudeXTの実物を見てきました
液晶を、捻った感じですが
本体も軽いですね
液晶を捻ろうとして、本体を抑えないと本体が動いてしまいます
軽いですね、OSはVistaが入っておりました
Passwordがかかっていたので、そこまでしか見ておりませんが
機体の完成度としては、中々の物じゃないかと思いますよ
CPUが超低電圧版Core2Duoと言う点と、HDDがIDE(UATA)接続と言う部分を
除けば、中々良いマシンではないでしょうか!?
VGAもATIのRADEON-Xpress1250だったか1270を搭載していて
Intelのオンボよりは、マシな感じ
これなら、軽めの3Dゲーム位ならこませるんじゃないですかね
欲しいかと、聞かれるとうむむと言う感じですね~
HDも規格がIDEで、保守パーツの入手も大変になってくるでしょうし
確か、この機種は1.8インチHDだった気がします
1.8だと、どうしてもトロく感じてしまいますからね
とりあえず、価格は高すぎると思う
タブレットPC自体、ニッチな市場でそこまで需要がある訳でもないのに
この機種、28万~30万辺りですね
まあ、教育機関やら官庁をターゲットにしている辺りで、この価格は問題ないの
かもしれませんが
一般人には、ちょっっと手が出ない価格です


もう一機種、タブレットPCを見てきました
hpのtx2105/CT(夏モデル)
まあ、秋冬モデルが出ていて今更感がありますが…
この機種GPUがGeForceGo6150でGPU温度が70度で通常と
言われる様な、機種なんですが
冷房の効いている店内と言う事もあると思いますが
そこまで、熱くはないです。
HDの入っている部分は、ほんのりあったかい程度でした
FAN音も、その時は周りが騒がしい事もあり
そこまでは、気にならなかったです
OSはVistaHPですが、ある程度のスペックがあると
そこまで、ストレスが溜まる訳でもないですね。
tx2505又は、何かタブPCを一台追加購入しようかと考え中
こっちは、LatitudeXTと比べても安価ですしね
最小構成だと10万切ってますし~
そういや、tc4400は快調そのものですよ、今回の帰省にも持ってきていますし~
そこそこなスペックがあるんで、グラフィック関連以外の作業は余裕です
まあ、液晶が小さいのが…ですが

自作機は、構成を色々と近いうちに変更します。
CPUとかGPUとか、その他色々と


スカイクロラ感想

とりあえずCGが凄いよ
使用ソフトは景観作成ソフトVueとAfterEffectsなんで
自分が、使用しているソフトとほとんど同じですね。
内容は、見終わってしばらくしてから
ああ、そう言う事だったのねと納得する感じです
若い人は、少ないですね。年配の方が多いと言うの印象に残っています
面白いですが、小学生とかには向いていない内容ですね
まあ、その辺は察して下さいな…

まあ、忙しいんでこれくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/500-74a74ef8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


