
--年--月--日 --:--


冷やし中華始めました

2008年11月09日 13:00

すいません、今日の記事はタイトルと全く関係ありません(ぉ
どうも、くじらです
皆さん、ごきげんよう
Windowsが色々とムカついたので、他のOSへの移行を以前から考えていたのですが
とりあえず、NetBSD入れてみました

自作機は、仕事とかで※Winのソフト使わないといけないので
とりあえず、テストを兼ねてVirPC2007上で走らせてみました
メモリを2GB程割り当てているんで、かなり快適です
OfficeはOpenOfficeありますし、ブラウザはFireFox入っていますし
特に、不満はありません
もうしばらく、様子を見てから他のマシンにもインストールしていこうかと
とりあえず、今日中には何とか部屋の中を片付けます
そういや、T40p弄ってて気が付いたんですが
FireGLって、3DCG作成ソフトや3DCAD等のいくつかのそういった業務用ソフト向けに
最適化出来るみたいですね
後は、画面のプロパティ→設定→詳細設定
で覗くと、RADEONよりも細かく色々と設定出来るんですね
で、FireGLすげーとか感じたり
ではこれくらいで
ではでは


一応、Wineってソフトウェアが入っていてWindowsのプログラムも動作させる事は
可能です。100%までとはいきませんが…
某所で、Wine使ってえろげ動かしているの見た事はありますが
えろげで遊びたいなら、Winのままで良いと思うよ
自分は、最近遊んでいないのでどうでも良いですが~

以下コメントレス
Kogukonさん
それでT40pで、キーボードの破損とのことですが、TPなら直ぐに保守パーツが手に入るので良いですよねー。くじらさんも仰っていますが、保守マニュアルも配布されていますしね。 >>
そうですね、保守パーツの入手のしやすさや保守マニュアルの事を思うと
一度使うと、離れられなくなりますね

それから、グレア液晶ってやっぱり目に悪いんですかね?自宅でも学校でも、ノングレア液晶しか使ったことがないので分からないですw >>
う~ん、これは微妙ですね
長時間作業するときは、ノングレアの方が目には優しいです
グレア(光沢)だと、結構目が疲れますからね
DVD見たりするには、適しているんでしょうけど、ビジネスシーン等では不必要ですね
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/625-fa0d4837
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


