雑記

2008年11月11日 08:04

ども、くじらです
おはようございます
ここの所、朝の冷え込みが厳しくなってきて起きづらくなってきました
もうね、布団が恋しくて恋しくてしょうがないです
PC関係で少し戯言を
A4薄型ノートとかその辺が恋しい今日この以下の二機種はメインマシンとして
使えるだけの力持ってますしね
NA801やっぱり良いですよね
あのサイズで、あの筐体にGeForce 8600M GT積んでますし
何か、来年にはNA802出るとかの噂がありますが
それだと、Centorino2になっていて完全にVista対応でしょうし…
まだ、今だとダウングレードですがXPも選択出来ますからね
とりあえず、自分の欲しい構成で見積もり取ったら17万をちょっと切る位でした
DELLの薄型A4ノートのLatitudeE6400ってのがあってこっちでQuadro積んで
似たような構成にすると、15万ちょっとでした。
やっぱりDELLは安いですね
自分の使っている、NX70改ですが
外部出力が、D-subのアナログとD端子しかなく
一般的には、D-sub使うんですが、アナログだと24インチワイドの外部ディスプレイに
出力すると滲むんですよね
その点、NA801とかE6400はHDMIをDVIに変換したり、HDMIをそのまま搭載していたりして
素晴らしいですね、使っている液晶にHDMI付いてるけど対応機器もっていないので
まだ、使っていないです…
どうするかは、ゆっくり考えていきます
とりあえず、今回はこれくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/629-4d6a75ed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事