
--年--月--日 --:--


RADEON HDシリーズを嗜む

2008年11月16日 10:33

ども、くじらです
おはようございます&こんにちは
昨日の夜、以前から購入して放置してあったRADEON HD3450が目についたので
何となく、グラボの交換してみました
近々、HD4670買うまでのつなぎとして頑張ってもらいたいと思います。
今回使用したのは、玄人志向の RH3450-LE256H/HS AA
何処かで、大安売りしていて3k切っていましたんで
ゲームはやらないけど、動画再生支援欲しいとかそうゆう方にはお勧めなカードじゃ
ないでしょうか!?何より安いですし


交換前
GDDR3で256bitな256MBのメモリー積んでますんで
結構、早いですし、ベンチでのスコアもそれなりに出ます


交換後
DDR2で同容量のVRAMですが、バス幅が64bitな低性能なモデル
ベンチいくつか回した感じだと、ゲームはオプションで画質とか変更すれば
それなりに遊べる位かと
バリバリ遊ぶ、ゲーマーはHD48XXとかにいくでしょうし

RADEON X1800GTOはファンが結構、唸っていてうるさかったんですが
ファンレスのRADEON HD3450に交換したら、だいぶ静かになりました
ATIのツールから、確認したところGPU温度は44℃らしいです
動画再生を、しばらく続けていて57℃位まで上がったかと思います
コストパフォーマンスは抜群なカードだと思いますよ
それから、最近のRADEONはXP環境下だともっさりすると某掲示板とかで
言われまくっていますが
少なくとも、自分が使った限り体感出来るほど、遅くなっていませんし
別に、遅くなっているとも感じません
消費電力もX1800GTOと比べると、かなり省電力ですし
交換して良かったなと感じます
まあ、ベンチ結果はだいぶ下がったんですけどね…
動画再生支援とかについては、追々ゆっくりと書いていきます
とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/644-c1946a20
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


