
--年--月--日 --:--


雑記

2008年12月04日 00:08

OK、まだまだ夜もこれからじゃないかと言う事で更新
この間から、友人が1台ノートPCを安価にて欲しいと言っていたので
1台、仕上げてみました
とりあえずHDは消耗部品なんで120GBの5400rpmな奴を搭載
一通り、ベンチとか回してみましたが思ったよりも、動くもんですね
最近は、このクラスのPen3-mなGhz越えジャンクも
それなりに安価にて入手出来るんで、自分としてはありがたい限りっス

セットアップが終わって、デバイスマネージャからドライバーが全て当たっているのを
確認、なのに音が出なくて泣きそうになったんですが
この機種って、とりあえず素の状態で製品版なりのXPをインストールすると
一通りのドライバーは全て当たるんですね
と言っても、VGAとサウンドは結局、NECのサイトから落として来た物を入れて解決しましたが…
デバイスマネージャから、ドライバの更新でサイトから落としてきた物を当てないと
音が出ないんですね
とりあえず、解決したんで後は友人に引き渡すだけです。
少し、弄った感じだとCDドライブの換装は簡単そうな印象でした
ビジネスモデルと言う事もあり、シンプルで飽きが来ない感じでこう言った感じのマシン
は個人的に大好きです。

PC関係
Inspiron 1526ですが、明後日位には届きそうな感じです
とりあえず、ThinkPadT2Xシリーズを何となく買おうかと考えています
Pen3なんで、今更感が否めないですが
コレクションと言うか、枕元マシンとして1台欲しいので

とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/670-a85fd753
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


