
--年--月--日 --:--


雑記

2008年12月20日 20:40

ども、くじらです
ばんわんこ

戯言
自分、ソーセージが好きでよく食うんですけど
ふと原材料を眺めてみたら、ソルビン酸(保存料)とか記載されていまして
何でも、これ発ガン性があるとかないとか
近所のスーパーだと、自社ブランドの商品が300円位で
某肉メーカーの物が400円で
さらに某肉メーカーの物が500円
で、ソルビン酸が含まれているのが400円の商品
味が500円>400円>300円とまあ順当な結果
300円だと、味が微妙だからと400円の物を買い続けたヲレを殴りたい…
これからは、加工品を減らしていこうと思います。

近況
某オクに、要らないゲームを30本程流してみました
で、ン万とかの値段がついていてお金はある所にはあるし
金持ちは確実にいるなと感じました。
部屋を掃除していたら、ドアラのFigmaが降ってきて
頭にぶつかりました、ドアラめ許さん

・デジモノ&自作機関係
某所でPCG-U101が販売されていまして
値段も、50k円とそこそこ安いですね、最近のミニノートブームで買い換えられた
物なのかと思いますが、3年保証をつけても60k以内で収まりますし
買おうか、買わまいか悶々しています(;'-')
モバイルノート買い替えの跡
CF-W2→VA93J→PCG-U50→LOOX U50→hptc4400→X61Tablet
僕は、もう駄目かも分からんね

無線LAN搭載の「GeForce 8200」採用のMini-ITXマザー!

拡張スロットはPCI Express x1が一本
個人的には、PCIスロットの方が便利だなと思います

ThinkPad X31のSSD換装ベンチマーク

古いノートPCを延命するなら、やはりSSDですかね
SSDも安くなってきたと言っても、安い物は32GBですし
HDの用に使うのは、容量的な問題で少し難しいかもしれないですね

Macでも必要!? セキュリティ対策ソフトを導入してみる (1/3)

NetBSDを使っているヲレが通りますよ

・タブレットPC関係
Xp用のHDは、発熱&バッテリーの持ちを考慮して
日立の5400rpm250GB辺りにするつもり

・気になったニュースとか&面白い事&その他

日本発の最注目サイト「pixiv」のヒミツ(前編)


ハズレばかり集める

懐かしいです。最近は駄菓子屋も数が減ったのか
中々、目にする機会がありません

法に抵触、でも…候補者が実名で制度反対訴え

実際の所、この裁判員制度って裁判官が誤審での責任等を逃れる為の物にしか
思えないのですが…、例えば誤審があったとしても
裁判官「判決下したのは一般人だろ!?ヲレ悪くないもんね」みたいな
こんな制度は、自分も廃止にすべきだと思います。

「プロサッカーの契約金入る」中3男子が50万円詐欺

もう、どこから突っ込んでいいやら!?

とりあえずこれくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/706-8ff83643
    この記事へのトラックバック

    データ復元のはなし

    PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに...



    最近の記事


