近況と雑記

2008年12月22日 18:47

ども、くじらです
ばんわんこ
キーボードを長時間打っていると指先から冷え込んで来るんですが
どうにかならないもんですかねぇ…
地獄の一週間が始まりました
もう、勘弁して下さい現実世界から電脳世界へと逃避したいです

近況
誰か、ヲレを異世界に飛ばしてくだしあ

・デジモノ&自作機関係

Studio XPS 13、dell.comに(名前だけ)登場

日本で、正式に登場するのは早くても来年2月頃になりますかね!?

ソニー、1月9日に「革命的な新VAIOノート」を発表へ

U101の筐体にAtom+XPとかやってくれたら、SONY信者になる

17インチ + 10インチのディアルスクリーンThinkPad W700ds

正直、かっこ悪いですが普通の人は使わないモデルでしょうし
業務用向けなんで、問題なしと言った所でしょうか!?
Quadro FX とWUXGA (1920 x 1200)の解析度は魅力的ですね

NECの春ノート、大人心をくすぐる5つの秘密

富士通のBIBLO Sシリーズと言い、日本の家電メーカーの春モデルはカラフルな機種が
多いですね特に、珍しい部分もなくあえて言えば、Centrino 2が採用された
事などでしょうか!?流行と言うか、
搭載が増えつつあるHDMI端子が本機種にも搭載されています。

NEC、タッチパッドで手書きできるA4ノート「LaVie L」

こんな感じの機種を、以前コンシューマー向けのBIBLOで富士通が販売していたかと
思いますが、その後後継機種にはこの機能が搭載されていなかった様に思います

ThinkPadファンが見たLenovoのNetbook IdeaPad S10e

乳首(トラックポイント)ついてないし、こんなの要らない
と言うか、これって標準でインストールされているノートン先生のアンインストが
解析度が低すぎて、しにくいとかなんとか
HD&RAMの交換は簡単そうですし、まあ良い機種かと思います。

・タブレットPC関係
むしゃくしゃしたから
後で、X61T用のHDDポチってくる
何だか、DDR2なメモリーが値上がり傾向だとか何とか
後、自作機用のメモリーも4GB程ポチってくる

2008y12m22d_204732984.jpg
ポチってきた
後悔はしていない、これで自作機8GBRAMを実現できます
最近は、16GB積んでる人とかいますし、自分は普通ですね
デスク用のメモリーに関して言えば、上海問屋よりも某Genoのが
安かった&ヒートシンク付いているんで、こっちで買ってみました
虎のメモリーが大好きで、ほとんどの機種に積んでいるんですが、値段が安かったので…
何だか、DDR2なメモリーも底値を過ぎたのか値上がりするかもしれないとの噂が
欲しい方は、早めに確保しておくと良いかもしれません
1GB×2を1万で購入して安かったとかほざく一年前位の自分にラリアットくらわせたい…

・気になったニュースとか&面白い事&その他

替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる

クリスマスって、20年前から廃止されてるんだぜ…
           
                     [重要]                              
                 クリスマス中止のお知らせ                  
           
    2008年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止となりました。  
    本決定により、クリスマスイブも中止になります。                     
   中止、ならびに本告知が遅れたことにつきまして、                    
    楽しみにしておられた方々、及び関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。  
                                                     

復活!Winkがレコ大で一夜限りの熱唱

ヲレ歓喜!!

「やせたな…」と抱きつく 60歳の寿司店経営者逮捕


英単語500語追加…高校も「脱ゆとり」 学習指導要領案を発表

もえたんでも読んどけww
もえたんは、元ネタが分からないと楽しめないのが難点ですが…

The beautiful girls were touched by the scene where the boy fed a stray dog.
男子が捨て犬にエサを与える姿は、美少女をキュンとさせるものだ。>>
とかそんなのばかりです。受験生にはお勧めしません

とりあえず、これくらいで
ではでは

以下コメントレス
Kogukonさん
マニア受けしていると思いますよw
現に、俺にも受けていますしw >>
どもwマニア受けしていますか!?
自分では、そんなつもり全くなかったんですけどね

それから、220FXを落札されたとの事ですが、だいぶ流れていますねw
試しに1kで入札してみましたが、今のところ誰も入札していませんw
MobilePen3の750MHzって言ったら、大体自分が使っているTP X22くらいですかね・・・?
少なくとも、だいぶ熱くなると思いますw >>
220FXが多量に流れてくるなんて珍しいですよね
1年前位は、XPライセンス&DVDマルチで3万位で取引されていた
人気機種だったんですがね~

まぁ、メモリがPC100ですし、自分は増設しないと思いますw >>
PC133&PC100の規格の物は高いですよね
DDR2で1GB分の値段で128Mbとかですしね…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/709-0e6842b3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事