
--年--月--日 --:--


26日のニュースとか

2008年12月26日 19:34

ばんわんこ、くじらです
今日で、とりあえず年内の大学が終了しました
今朝、大学に行こうとしたら、氷が張っていて何度大学に行くのを断念して
家に引き返そうかと考えた事かっ!!
昨晩は、ナンか知り合いで集まって飲んだり食ったりしてたのですが
ボロボロの状態で出かけたら、酔ったり
僕の胃袋、RAID0だからマッハで消化とか思っていたら
ケーキと揚げ物のダブルパンチで胃にくることくること
一人暮らしで、胃袋が小さくなっている自分にはキツかったです。
プレゼント交換とかで、ペンギンなクリアファイルとかえちぃ漫画とか色々と頂きました
皆さん、ヲレがペンギン好きな事を分かっておられる
色々とありがとうございました。
後、友人のお洒落でむっつりでカッコイイ(ryなY氏とM君が女装させられて
Y氏は語尾ににゃんつけて喋る事を強制されたり(いいぞ、もっともっとやれw
すげー変態っぽい
えっ、ヲレですか!?             ハ,,ハ 
                        (゚ω゚ )
                      /    \
               女装 ((⊂ /)   ノ\つ))お断りします
                      (_⌒ヽ
                        丶 ヘ |
                         ノノ J  

と全力で、お断りしておきました。

近況:
ここのところ、忙しくて身の回りを眺める時間なんか無かったのですが
今日、出歩いてみたら、皆忙しそうにしていたり
普段とは、違う一面が見れて
ああ、師走なんだよな…と実感しました
後、最近PC買いすぎ俺自重
といいつつも、実はデスクトップも1台手配してあったり
もちろん、ヲレ用のではなくてXp+CeleronDな部室に置いておくマシン
Xpを消して、NetBSDでもぶち込むつもり
そういえば、Xpの提供期間が又延長されたそうで
MSの戦略とは、全く逆の方向に進んでいますね
結局のところ、企業側はXpの方が使い慣れている&過去の資産を使いまわせますし
と言う事なのでしょうか!?
X61Tから、Vistaを追放するので我が家からはVistaは全て消える事になります
びすたけは悪い子

・あれげ&メーカーの更新状況

・ゲーム

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
マルチプレイ、新職業、新モンスターの情報公開

DS買うフラグ立ったよ、今日立ったよ!!

・アニメ&コミック関係

BabyPrincess

ナンていうか、シスプリみたいなもんなんか!?
いきなり19人の姉妹とか言われても、驚くだけだけどな

西E田 初作品集 Dendrobium(デンドロビウム) 消しは縦線1本


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

メモリー8GBうめぇw(マザーボードの性質上RAMは少なく表示されます)
メモリー増設してみた合計2GB×4の8GBです
Quadコア+8GBRAMで大体の作業は楽々快適にこなす事が出来ます
僕は、ゲーマーと言う訳ではないので、GPUはHD3450とかミドル以下の物を採用しています
通常の32bitOSだと、メモリーが最大4GBまでと制限がかかっているのですが
このマシンに入れているOSは、WinXP x64と言うちょっと変わったOSでして
64bit仕様+XpProとなっています。
64bit仕様と言う事で、通常の32bitOSとは異なり4GB以上のメモリーを認識させる事が可能です
ドライバ関係が面倒なので、PCに関して素人は余り手を出さない方が良いです
使えないソフトとかも、結構ありますしね…
映像を快適に弄ったり、制作する為にQuadコア+8GBRAM積んでいます。
i7の次辺りまでは、現行のマシンに頑張ってもらうつもりです。


ノートPC用GPUに対応した公式版GeForce Driverの配布が始まる。

CS4がNVIDIAのGPUに最適化されているそうで…
ATI好きすきーなヲレですが、hpのQuadroFX積んだMobileWorkStation買おうか迷っていたり

パラレルIDE-SSDで
旧式ノートPCはどれだけアップグレードできるか?(後編)


ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告

もう、姿がフライングなのかは分かりませんが公開されていますね

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

OSにはWindows Vista Home>>
要らねーw
解析度が1600x768だったりする所は評価するけどさ
非力なAtomにVistaとか嫌がらせにも程がある
メモリーはオンボじゃなくて、取り外せて2GBのモジュールが装着出来る様にして下さい><
これでバッテリー駆動時間と値段が手頃なら、買うかもしれません

HP Firebird 803 「VoodooDNA」の小型ゲーミングデスクトップ 流出ギャラリー

カッコイイし、欲しいのですが後は価格ですよね(;'-')
それよりもHDXシリーズを日本でもさっさと発売して下さい

タブレットPC関係

注文してた、HDが先に届きました
リカバリーメディアの代金は振り込んであるので、後は到着を待つのみ

・気になったニュースとか&面白い事&その他

ランチがわり?“スイーツ食べ放題”に男性客増加中

甘い物も、美味しいし大好きだけどランチ代わりはちょっと…
つか、カロリー高そうだな、おい

新聞配達の中2少年、トラックにひき逃げされ死亡…三重


「携帯忘れた」火中に飛び込んだ高1男子死亡…広島

そんなに、携帯が大事だったのでしょうか!?
自分だけは助かる、平気こんな考えは捨て去るべき

コスプレライダー集団がアキバでクリスマス集会!? 秋葉原駅前や芳林公園に登場



それでは、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/718-536dcac9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


