220FX(NP2)届いたよ

2008年12月27日 11:00

ども、くじらです
おはようございます
とりあえず、購入した220FX(NP2)届きました
一応、修理等も終了しましたので適当に記事書きます

昨晩8:00にペリカンの知り合いの人が
大きいダンボールと某密林な箱を届けてくれまして
中身は、220FXと密林で購入した書籍とか

で、箱を開けてみたら220FXが入っていて
貼られていないはずの、プロダクトキーが本体に添付されていました
これは、Win2k&XpProのセレクタブルとなっていて
企業が、好きな方をインストール出来ると言う物です
自分は、Xpのインストールディスクの方が自分の近くにあったので
Xpにしました
P1020838.jpg
とりあえず、ディスクをドライブに入れてインストール開始
キーボードとパームレストが汚くて、腹立たしいので
後ほど、パーツ交換します。
※BiosでCDDの順番を一番上だったかCDDから起動にしておきます。まあ常識
P1020839.jpg
もう、この画面も見慣れました
P1020843.jpg
結構、時間がかかりますね…
買っておいた書籍とかを読みだす。
P1020842.jpg
飲み会でもらった
P1020841.jpg
密林で購入、妹好きな、諸兄の諸君にお勧め、後すげえエロス
僕はそうゆう属性ないですけど、楽しめました
全ての話で、タイトルから分かる通り妹が出てきます
P1020840.jpg
同上
ナンていうか、キャラデザが別の漫画・アニメを連想させるものが多いです
とりあえず、面白いよ笑いながら読んでいました。
P1020845.jpg
P1020846.jpg
見慣れた起動画面ががが
P1020847.jpg
奥の黄ばんでいるキーボードが元々装着されていた物
使い込まれていて汚い
手前の物は、僕が保守パーツとして持っていた美品の物
白いキーボードだと、どうしても経年劣化&使い込むにつれて黄ばんで汚くなってしまう
正直、何処の人間が打ったのか分からないキーボードなんて使いたくない
使い込めば、味が出てくる革製品等なら大歓迎だが、味が出てくる訳でもなく
ボロくなるだけならば、勘弁願いたい
P1020848.jpg
パーツ交換するんで、剥くぜ剥くぜ剥くぜ
で、パームレストも外した状態
HDの交換も簡単です。日立製品らしくHDも日立製でした
P1020849.jpg
で、パーツ交換も一通り終了して
自分好みになりました
液晶が経年劣化で黄ばんでいるとあったのですが
黄ばみ&輝度の低下がある訳でもなく綺麗でした
P1020850.jpg
PB4周年おめでとう!!
平和さん、来年はPB2とか出して下さい
タバコ臭いの我慢して、ホールに行きますから
P1020851.jpg
ビジネスモデルで、プレゼン時等に相手に資料を見せたりする為に
液晶がこんな感じまで開きます。表示内容の反転等も可能です。

戯言
送料込みで5kしなかったですし
その割には、プロダクトキー&RAM&HD付きだったしお得だったかなと
と言うか、昔から憧れているマシンだったってのもあるんですがね…
動画再生も、そこそここなせます
我が家では、枕元マシン&音楽再生辺りの用途で余生を過ごしてもらおうと思います。
Xpをインストールすれば、PCIモデム以外は全てドライバーは当たります
流石は、ぺけぴー
でも、標準で入るドライバーだと機能面で微妙なので日立のサイトから落としてきた
ドライバーを自分で充てています。

大まかなスペック
CPU:低電圧版MobilePentium3 750Mhz
RAM:256MB(PC133 128MB×2)
HDD:20GB(4200rpm&IDE)
GPU:ATI RAGE Mobility-M1 8MB(SDRAM)
CDD:無し(ウエイトセーバー装着)

近い内に、HDを交換しようと考えているのですが
5400rpmで120GB程の物を考えていますが、これだとSSDにしても良いかなと
考えています。SSDだと静か&揺れ等に強いですし
後は、メモリーを最大の512MBまで積みたいですね
メーカー公式HPだと、最大256MBまでとなっていますが
実際は、チップセットの関係上512MBまで積めます
しかし、積めるメモリーが希少な物で、最大まで積むとこの機種の二台分位の
金額が吹っ飛んでいきそうです(;'-')

古いPCにかけた時間&金額
プライスレス
お金で買えない価値がある

とりあえず、こんな所で
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/719-a326b931
    この記事へのトラックバック


    最近の記事