スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑記

2009年01月04日 21:52

TVで必殺仕事人放送中ですね
僕の頭は、必殺仕事人と聞くと自動的にパチンコと変換します
ども、ばんわんこくじらです。主水かっけー
ニュースは明日より更新します。と言うか、今日で正月休み終了ですよ
いやあ、10日程なんて早いですね

近況
実家に戻ったら、弟も帽子野郎になっていました
家の中でもかぶっているとか、どんだけー
そろそろ俺も、帽子新調したいと思います

・デジモノ&自作機関係
DVI-HDMI変換アダプタとか仕入れてあるんで、その内試してみます
2~3日中には、某Genoな福袋が届く予定
そういや、又XPの提供期間延長されましたし
俺が、NX70を入れたのは高性能なXPのマシンを入れておくなら
そろそろ最後かなと思い、購入したのですが
Vistaが不評で、ユーザーがXpよこせと言い続けたおかげで今に至ります
で、まだXpマシンも販売されている訳なんですが
NX70も、もう2年落ちですしそれなら、今入手出来る高性能なマシンに入れ替えても
良いかなと思いまして、MSももうXpの提供期間延長しないと思いますし…
いくつかのメーカーで見積もり取ってみたら
延長保証かけてもそこそこ安いですね、Let'sとか以前は高価だったマシンも
モデルチェンジ時狙えば、かなり安価ですし

・タブレットPC関係
ぺけぴーたぶへとダウングレードしたX61Tですが
使用する主要なソフトをインストールしていなかったので
結局実家に持って行っても、ネットにも繋がずに音楽再生&動画再生のみで使用
もっと、キチンと準備しておけば良かったと後悔
そろそろ、マトモに環境構築します
標準の、タブレットドライバでは筆圧感知しないので
Wacomが提供している、ペナブルドライバへと入れ替えたら筆圧は入手できましたが
タッチパネルが使えなくなりました。
まあ、タッチパネルなんて使わないんでどうでも良いんですけど

とりあえず、これくらいで
ではでは

以下コメントレス
水野華奈さん
あけましておめでとうございますw >>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

メイド服はあれですよ、彼女に着せるか、脳内で嫁に着せるんですw
それかご自身で着るのも・・・(自重 >>
男が入手しても、困る物ですねw

ではでは、今年もよろしくおねがいしますw>>
こちらこそよろしくお願いします。

kogukonさん
お久しぶりです。中々顔を出せなくてスミマセン。 >>
お久しぶりです

家族共用PCの調子が悪いとの事ですが、DELLのアレですか?新年早々、ご愁傷様です。 >>
いえ、DELLのではなく以前から使用している
XpSP2+M-Cele2.2GhzなNECのマシンです。
何でも、DELLのマシンは一度しか電源入れてないとか何とか…

それから電源ですが、550Wですか。うらやましいですw
結局自分は400Wのを注文したので、電源が落ちないかビクビクしながら使う事になりそうですw >>
激しい使い方しなければ、400wあれば十分じゃないですかね!?
HDを複数繋ぐとかは、消費電力上がるのでお勧めしませんが

ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/740-86a5b576
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


