スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花粉が沢山舞っているらしい

2009年03月10日 11:31

そういや、トップにあるデジモノ&PC関係レビューまとめを編集しておきました
過去の記事から関係ありそうなのを、持ってきました

近況:
種子島に行きたい

PC関係
何となく、Webを彷徨っていたらIntelの馬鹿高くて
性能の良いSSDが80GBだと35k切っているんですね
X61Tは初期状態でも重く、さらに8セルバッテリーとか搭載させていて
B5モバイルのクセして、2kg越えていて
別に、2kgでも持ち運びにはそこまで苦労しないのですが
軽いのに越した事はないですし、バッテリーの駆動時間の延長+PCの軽量化
と良い事がありありなので、余裕が出来たらSSDに換装するつもり
ある程度、ソフト等で容量喰われるんで積むとしたら64GB以上かなと
メモリーは最大の4GB積んでますし

で、最終的には解像度がXGA(1024×768)に満足がいかなくなる訳で…
X61Tには、解像度が異なる2モデルありまして
SXGA+(1400×1050)の上位モデルとXGA(1024×768)の下位モデルが
ありまして、俺は下位モデルを使用しているのですが
購入当初は満足していたのですが、家では大きい液晶ばかり使っていたので
最近はXGAだと狭いなと感じる今日この頃
最近は、某所の中古PCコーナーを毎日の様に巡回しています
SXGA+モデルはペンだけにしか液晶が反応しないのですが
XGAモデルはペン+指でも感知します
でも、俺は筆圧感知をさせたかったので、Wacomのペナブルドライバ入れて
指タッチを殺しています
筆圧感知させるには、このペナブルドライバが必要なのですが
入れると、指タッチが効かなくなるんですよね
まあ、液晶をベタベタ指で触れるの嫌なんで構わないんですけども

とりあえずこれくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/858-634f9886
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


