
--年--月--日 --:--


雑記

2009年03月15日 10:01

これから、岐阜に戻るかどうしようか迷う
どうも、涼水です
3月15日、朝のおはようございます
適当に、考えていたことを記事に残しておこう、後で俺が読み直す為に

●地デジ

以前は、NX70使っていて、地デジチューナー搭載していて録画に使用していたんですけど
手放して、録画出来る環境がなくなって
録画したいなと思い地デジチューナーについて調べていました
適当にWebさまよってたら見つけた情報
エスケイネット、USB外付け地デジチューナーのリニューアルモデル「MonsterTV HDUC」

近いうちに、HDUSなりフリーオなり適当にチューナー買おうかと思います
価格面だと、猛牛のDT-H30/U2とか安くて良いのですが、付属のソフトがクソらしいですし
PCIのカードタイプの物じゃなく、USB接続の物が欲しいのでHDUSが最有力かな

●DELL

何となく、DELLのサイト覗いてきたら
新品で、Inspiron 1526のTurion(TL-60)モデルが新品で50k切っているんですね
CPUは1526で選択出来る最上位ですし160GBなHDDにDVDスーパーマルチ搭載とか
安いはずなのに、安いと感じない不思議
HDMI出力端子搭載していますし、XPインストールも可能なんで
良い機種だと思うのですがねー、現にこの記事も1526より投稿
最近は、セールとかだと東芝とかhpのビジネスモデルだと40k切りとかも
たまにありますしね

XPS M1330が販売終了になっていたり
GeForce8400搭載していて、NVIDIAのビデオカードの不具合問題に
重なった機種ですね、そこそこ売れていたみたいなので
結構な、数が世に出ているのではないかと推測
GeForce8400搭載モデルは、一年保障が延長だそうで
当然のごとく、Intelオンボモデルには関係ありません
後継モデルのStudioXPS13もビデオチップはATIではなくNVIDIA
上位のXPS16だとATIなんですね

●hp
こっちはこっちで、ビジネスモデルの6535s/CTですが40k切っていたり
ビデオチップにRadeon HD 3200搭載していたりして、中々高性能
hpのコンシューマー向けモデルdv4からHDMIを外した物か!?

とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/865-598495e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


