
--年--月--日 --:--


Windows7 x64β+SSD

2009年03月25日 13:57

P1020913.jpg
とりあえず、X61TにSSD載せてXP TabletPCEditionをリカバリーしようと思ったら
エラー出るし、リカバリーの途中で何度も止まって20回以上失敗して心が折れたので
プライドを捨てて、Windows7 x64βをぶち込んでみました
まあ、元々Win7で遊んでみるつもりだったんでどうでもいいんですがね
何とでも言って下さい、ヲレへたれです
ドライバ類は基本的にVistaの物が流用出来ます
凄い早いです。純正XP Tabletよりも速いです。Vistaの時にあった
モッサリ感がなくなったのが、素晴らしい
製品版が待ち遠しいっスよ。詳しくは夜の記事で更新します

以下俺用メモ
SSDを積んでリカバリーかける場合はBiosでAHCI関連の設定を弄らないと
ブルースクリーンが出て先に進まない
逆に、Win7をインストールする場合は上記の逆の設定にする
恐らくと言うか、9割方CR-9000でブルースクリーン出たのも上記が原因かと思います
CR-9000は友人のtx2505に載せてWindows7 x64βをぶち込んでみる予定


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/885-af88553e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


