
--年--月--日 --:--


27日のニュース

2009年03月27日 21:18

ども、ばんわんこ涼水です
長い休みもそろそろ終わって、大学も再開っスよ

近況:
春は別れと出会いの季節ですね
そうですねー
TVを着けたら、最終回の番組が多いしアナウンサーも今日で最後なんですよー
とかそんなんばかり

友人に、ホルモン食いに行こうぜ!!って誘ってみたら見事にホルモン嫌いとか
言われて玉砕した、ホルモン美味いけどなぇ…

今日はルパンVSコナンな日ですね
又、某掲示板の実況スレとか異常な程盛り上がるんだろうな
個人的には、ルパンだけのがいいんですがが

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

今度のテーマは新しくて懐かしい! 『ロロナのアトリエ』がPS3で6月25日発売


Xbox 360に新色メタリックブルー登場 (※開発者専用)

カッコ(・∀・)イイ!!
一般人には入手不可ですが…

【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい

自分に負けないっ!!
P1020922.jpg
P1020921.jpg
エグゼリカ今日届きました
予定では、明日以降だったはずなんですが、まあ早めに届いた方が良いので
とりあえず、俺はフェインティアを使用してます
P1020917.jpg
P1020918.jpg
P1020920.jpg


敵キャラのボイスがくわたになつこで和んだ
敵キャラのボイスがくわたになつこで和んだ
大事な事なので、二回書いとく

OP曲のCDも出てるんですね
名古屋に行った時にでも探してきます


・アニメ&コミック関係

千佳ちゃんたちが中学生に!? OVA『苺ましまろ encore』の第2巻が発売中!


アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」


咲-Saki- 5巻発売 「のどっちのちちがスゴイんです」




・フィギュア

ナイスケツ「すーぱーそに子 バレンタインVer.」など フィギュア発売情報


タマお姉様の妖艶度MAX!「ToHeart2 AD 向坂環 -挑発-」予約開始



・デジモノ&自作機関係

ファンレス/メモリ1GBの「Radeon HD 4650」搭載カードが発売


デル、魂の1キロ切りモバイルノート――「Latitude E4200」を駆る

天板もリーガルレッドとかのカラーも選択出来てカッコいいな
でも、HDが1.8インチなのか…
と言っても、最近は1.8インチHDも結構速いですけどね

バランスで行くと、上位のE6400がQuadroNVS積めるしD-Portも付いているし
良いな、8710w買うとき一応持ち運ぶかもと思って検討したけど
持ち運ばないので8710wに落ち着きました

“世界最薄”ノートPCと恋に落ちる――東京ミッドタウンで「Adamo」が初公開


UQ、モバイルWiMAX用Wi-Fiゲートウェイセットの無料モニターを募集

>>応募資格は、東京23区/横浜市/川崎市在住で20歳以上のクレジットカードを持つ個人
田舎に住んでるヲレが泣いた(';ω;`)ブワッ

OCZの1.8インチ日立型SSDの殻割 



・タブレットPC関係

ハンファ・ジャパン「DUO for laptop」レビュー
~1万円弱でノートがタブレットPCに

微妙
P1020926.jpg

Windows7 x64β+SSD+ThinkPadX61Tablet+4GBRAM
すげえとっても快適です
Win7はVistaの完成版みたいな物であり
基本的に、ドライバ類はVistaの物が流用できます
Win7を入れると、サウンドや無線LANやグラフィック等基本的な部分のドライバは
標準で全て当たります
Win7をインストールしたら、標準でタブレット機能がタブレットPCとして認識していないので
X61Tabletでは使えません。Wacomが提供しているペナブルドライバ入れて下さい
それで、タブレットPCとして認識します
同じタブレットPCでもhpのtx2505は標準でタブレットPCとして認識されたりして
よく分かりません。

とりあえず、SSDとHDDの速度比較のスクリーンショットいっときます
2009y03m25d_220225562.jpg
上の画像は、2.5インチで7200rpmな8710wに積んでいるHD
まあ、2.5インチとは言え7200rpmですし特に不満を感じる事もありません
夏場等の事を考慮すると、5400rpmの物のが望ましいですがね
2009y03m27d_195953723.jpg
本当はもっと速度出ていたのですが、SSDの寿命を延ばすために
設定を弄っていたらスコアが落ちました…
とは言え、HDDとは比較にならないほど高速です
PCつけても、HDのカリカリ音は聞こえませんしね
2009y03m27d_201307056.jpg
エクスペリエンスインデックス
Vistaではスコアの上限が5.9でしたが、Win7ではそれ以上のスコアも表示します
プライマリHDがSSD搭載してるので6.2で比較的高得点ですね
ゲーム用グラフィックスのスコアも何故か上がっていますね
GMA X3100なんですが…
ドライバはWin7が標準で入れてくるドライバを使用中
メモリを4GB積んでいるのに、4.7と言うスコアには微妙に不満な人(;'-')


・気になったニュースとか&面白い事&その他

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで-石原都知事

緊張感とかそうゆう次元のお話ではなくだな

6歳長男を山に置き去った疑い 母親を逮捕

将来、この母親が介護が必要になった場合
リアル姥捨て山になる予感

飼育下で生まれた希少なウンピョウ

うわーもふもふしてー

ローマ法王に6万人がコンドーム郵送か エイズ予防関連発言で抗議

水風船にして遊ぼうぜ

男なら街の夕焼けとか夜景の壁紙好きだよな?

壁紙にした

西宮では萌え幼女キャラが防犯を呼びかけているぞ


動画:生地から作る自動ピザ作り自販機



気がついたら、明日からまた二日間バイトです
いきなりバイト先は知り合いにバレていたりするし
もう、勘弁して下さい…
家に戻るのが遅いのでニュースは基本的に休日は更新出来なくなる可能性が高いです
とりあえず、今回はこれくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/888-6218a2af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


