7日のニュース

2009年04月07日 21:00

ども、涼水です
ばんわんこ
新生活も色々と始まって、忙しげな雰囲気ですが頑張るぜ
友人が泊まりに来ているので、バイオ5でもやります

近況:
初めてToHeart2をやったのが、俺が高校生の時で当時はタマ姉のが年上だったのが
今では、俺の方が年上何だか時の流れを感じて戸惑った

俺の住んでるアパートの近くに野良猫が住み着いているんですが
俺が近づいても急いで逃げる訳でもなく
俺が近づくと、のんびりと貯水タンクの下に退避して
俺が去ると、元のポジションに戻るんですがその仕草に萌えた
猫ちゃんかわええ

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム
P1020943.jpg
オーディション合格、真可愛い
注文してたコントローラーが時間過ぎても届かないぜ、ふぁっきん
時間をもの凄く過ぎて届きました、どちらにしろふぁっきん

お風呂バナナって何!? 『アガレスト戦記ZERO』はイベントがパワーアップ!

風呂でバナナってよくあるよね
あるあ(ry
ねーよw


・イラスト

立ち絵が。。。

リンクさせてもらっている水野さん所から
応援中、個人的には、和泉つばすさんとかたけやまさみさんとかの大ファン


柔軟な態度は皆に好感を与える

ここもいつも覗かせてもらっているReDさんのブログ
この方が描く絵も大好きなんで
そういや、遅くなったけど春香おめでとうっ!!


・アニメ&コミック関係
P1020945.jpg
欲しかったし、買いそびれたけど入手

初音ミクの音楽を聴こう


「白河ことりとの新婚生活を全力で応援!」 ダ・カーポ新婚生活応援セット


『けいおん!』の舞台になっている場所

こんなのよう分かるな

4月開始アニメの見どころはココだ!【美少女満載編】

タユタマとか一話目を録画し忘れて録画する気が失せた
一話録画を失敗すると、後も録画する気が失せるの巻
よって、今期はみる作品なし

カカカ…キキキ…コココ…… 3分でわかる「咲-Saki-」

咲は( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!で良いんじゃないかな!?

「小島あきら先生」最新作の謎&「咲-Saki-」イベントリポート

まほらばでこうなった俺が言うんだから間違いないよ小島あきらは神

>>4月22日(水)に新創刊される漫画誌「ガンガンJOKER」。
その創刊号の表紙を飾る小島あきら先生最新作「まなびや」の謎に迫ります!
神速で買いに行きますっ!!



・フィギュア




・デジモノ&自作機関係
P1020944.jpg

8710wにHDUS繋いで使用中
凄い便利です
写真は、USB接続の地デジチューナーHDUS+牛さんのチューナー
後、2基は欲しい。
レコ買えって言われそうですが、レコよりこっちのが面白いので

液晶テレビ、今年はグレア化が急速に進む?

この間、友人が大きいTV買いまして自分も検討中
PCのディスプレイとしても使うつもりなんで要検討

W録ができる東芝の薄型テレビ「REGZA ZX」


素人「絶対」お断り! 新iMacのHDD交換方法

とりあえず、PanasonicのCF-W2のHD交換した時も面倒だったなー
徹夜で、参考Webページ見ながら分解→HDのピン折→換装→組みなおし
で、シェルドライブの開閉が上手くいかなくなり再度分解して直した覚えがあります
いや、あの頃は俺も若かったぜ

Gigabyte T1028 タッチスクリーン搭載ネットブック、製品ページ公開

青歯+LEDバックライト液晶かこれは期待

>>英語版マニュアルP21によれば、10.1インチ 1,366 x 768のオプションもあるようです。
まあ、買うならこっちのモデルだよね

デルの超薄型ノート「Adamo」が当初予想の2倍の売れ行き

>>オーストラリアでは企業向けに200台単位での一括受注があるなど、
どんだけ金持ち企業なんですか
企業向けは、VostroかLatitudeと相場が決まってる
グレード的には、Latitude>>Vostroだけども最近はVostroの完成度も上がっていると思う

ソニー、VAIO L/J/N/C/Sの夏モデルを発表
~64bit Vista拡充、CPU/GPU強化など

Win7標準か、無償アップグレード権が付くまでは買う気なし
最近は下位機種に積まれているCeleronもT1600とかで
デュアルコアなんで侮れないです

64ビット化、カラバリ、BD作成ソフトに注力――ソニー「VAIO」夏モデルが始動


HP、最新Xeonを搭載しメンテナンス性を高めた新ワークステーション

下位機種のHP Z400 Workstationを最小構成で購入すると16万5900円か…
ドライブとビデオカードがないけど、今のマシンから流用すれば安く上がるな

Googleの「Android」を採用した小型タブレットPCなどが登場へ

写真のPCはhpのtxシリーズですね

ハイエンドPCとワークステーションの境界線を考える

ハイエンドPCとワークステーションの境界線かぁ…
ちなみに俺の使っている8710wもモバイルワークステーションです
ワークステーションと言うと、大体ビデオカードが特殊かな
ゲーム向けとかではなく、3DCG作成や3DCADなどを行う為に
これらに最適化されたQuadroとかFireGLとか積んでいますしね
後は、OSの選択肢が多いとか手厚い保障とかそれ位でしょうか!?


・タブレットPC関係


・気になったニュースとか&面白い事&その他

薬物汚染対策悩む大学 監視カメラ設置検討 「過剰反応」懸念の声も

実際カメラつけても、あまり抑止力にはなりそうにないと思ったり

1トン超巨大マンボウ 熊野で水揚げ、見学の園児もびっくり


PCの通販ショップにウィルス騒動!?

Genoは俺もよく利用しますが…、これはちょっと…
きちんとした対応もとられていないですし、謝罪もないですし…
ちなみに、俺の友人もこれに引っかかりました

『【エロゲ新生活】 あなたのエロゲプレイは朝型、それとも夜型?』

と言うか、俺もエロゲで遊ばなくなったからなー
とりあえず、風呂上りに歯を磨いてから遊ぶのが俺のジャスティス
つまり正義
夜中に学園物の作品とかやっていると時間間隔が狂う
夜なのに、ゲームではおはよう!!XX君とかだしなー

自殺を図る若い男性の大半、8歳で兆候=研究

まさに俺です俺俺

中国で“ウルトラマンたたき”温首相発言が火付け役に

相変わらず、この国は…


とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/898-1c065488
    この記事へのトラックバック

    アガレスト戦記 ZERO

    「アガレスト戦記 ZERO」に関連するブログを新着 50 件表示しています。



    最近の記事