
--年--月--日 --:--


14日のニュース

2009年05月14日 21:18

そーですね、木曜日ですね
ども、こんばんは涼水です
もう、木曜日なんですね、休日はずっと働いているんで、時間の感覚がずれてきた
今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
俺は、ツバメの巣を眺めたりツバメを観察したり、野良猫を観察したりと忙しいです

近況&雑感
X61Tabletに入れたWin7 x64弄り中
β版の時から変わらずに、うちのマシンだとエクスペリエンスインデックス計測で
数回こけます、と言うかRC版入れてからは計測しても途中でこけて
スコアが不明なんですが…
同じタブレットPCでも、hpのtxシリーズは標準でペンも使えるのに
X61Tabletだと、Wacomのペナブルドライバを自分で当てないと
タブレット機能がつかえません

追記:
エクスペリエンスインデックスが、上手く計測出来ない原因が一応分かりましたので
記載しておきます
計測中に、Win7標準のドライバだと動作を停止するみたいです
よって、計測が出来ないみたいです
そういや、β版の時もIntel公式からドライバ引っぱってきたよな~と

エクスペリエンスインデックスのスコアでも一応掲載しておきます
標準状態から、メモリーを虎の2GB×2にHDDをSSDに交換しています
スペックは、自己紹介からでも見てね
プロセッサ          3,9
メモリ             4.7
グラフィックス         3.5
ゲーム用グラフィックス   3,2
プライマリハードディスク 5.9

27日のニュース

上のページにβ版時のスコア載せてました
スコア下がりすぎ…
SSD積んでるのに、スコア5.9で涙目な俺
クリーンインストールじゃないのが不味かったかな
β版のクリーンインストール状態では6.X出てたと思ったし
とは言え、HDとは比べ物にならない位に快適

・プロ野球
プロ野球は、今シーズンは阪神が弱いので俺も元気なし
ヤクルト&広島が調子良いですね
巨人は、強くて当たり前だろうし大嫌いなのでどうでも良い
後は、楽天が強くて面白いな

・もやし人気
不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!

もちろん、俺も大好き

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況




・ゲーム
地球防衛軍3は、ノーマルを90%位終わらせた所で
稼ぎに入って、ハーデスト以上で新しい武器を求めてプレイ中

薄型の新PS3、今年のE3で発表?

薄型出るなら、買っても良いかな
とは言え、現モデルでのあの発熱なのに薄型にしたら…

【ドリームクラブ】 ピュアなドリクラ紳士たちへ 紳士の嗜みコーナー

呼んだ!?


・アニメ&コミック関係

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

これで、アニメが終わったら途端にパタッと売れなくなったら笑えるな

ぷよ腹アイドル 純真ミラクル100%2巻 「これぞアイドル新境地!」

これはなかなか…

フクダーダ「ハニーブロンド」 修正版


ラリー×痛車×街興し=なんたん痛車祭!



・フィギュア

[レビュー] グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ (らき☆すたOVA) 「照れ顔は反則級のかわいらしさ」
(foo-bar-bazさま)
付属品も充実してるし、出来も良いなと思っていたら
figmaミクを買ってから、未開封で放置してあったのを思い出した


・デジモノ&自作機関係


シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ

32インチ位のTVか30インチ(WQXGA)の液晶を購入しようかと検討中
とは言え、WQXGAだとDuallinkDVI必須とかで、出費がかさみますが…

4系統のDVI出力ができるNVIDIA Quadro NVS 420搭載VGA


Patriot、Indilinx Barefootコントローラーチップ搭載のSSD「Fusionシリーズ」
改め「Torqx」シリーズ発売

SSD良いよね

選択肢が広がる低価格ミニPC──「HP Pavilion Notebook PC dv2」の実力を試す

対抗馬としては、ASUSのN10かなと思ったけどあっちはCPUがAtomなんで微妙だな
メモリースロット×1が仕様なのですが、標準4GBモジュール搭載で販売してください
米だと、同モデルでも4GB標準とかで販売されているらしいのに…

Lenovo、新デザインを採用したネットブック「IdeaPad S10-2」

Netbook市場も飽和状態だと思うんだけど
竹の子みたいに、次から次へと新しい機種が出てくるなぁ(;'-')

Sony、4Kビデオ作成も可能な編集ソフト「Vegas Pro 9」
-Blu-ray作成対応。XDCAM EXやAVCHD、RED ONEをサポート



・タブレットPC関係
Win7 x64入れたX61Tablet弄り

某所で、SXGA+なX61Tbletが安価で販売される祭りがあったみたいだけど
送られてきたのは、XGAモデルで某掲示板で少し炎上中
B5で1400×1050の解像度は魅力的ですが
XGAモデルも中々良いですよっと@XGAモデル使い


・気になったニュースとか&面白い事&その他

今年の梅雨シーズンは全国的に“短め”~ウェザーニューズが発表

梅雨が短いのはありがたいな
今年も、そろそろジメジメして嫌な季節が始まるぜ

ルーマニアで巨大オムレツ作り、卵3万個使用

オムレツ作るってレベルじゃねえぞ
どこぞの温泉でお湯をかき混ぜてるみたい

<男の子牧場>携帯電話で「婚活」応援 男性を“牧場”に登録、友人に紹介

男の扱いが酷でえw

青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布

裏山とか思ったけど、iPhone自体に興味がないのでどうでも良いや

ポルノ映像で妻と友人が浮気していたことを知り激怒した男性が友人を刺す

男と女の関係は難しいし、怖い

固くて、弾力性があり、自己修復できる、新型コンクリート


「9800円スーツ」「500円弁当」 百貨店が「激安戦争」参入

うなぎが食べたい

男が食いつく!?遊び心満点の“婚活用”ブラジャー


>>カウントがゼロになる前に無事に結婚が決まったあかつきには、ブラジャーのセンターに取り付けられた指輪台に婚約指輪を差し込む。すると時計がストップし、「ウェディングマーチ」のメロディーが流れ、結婚を祝ってくれるのだ。わぁ、嬉しい!
食いつきませんし、釣られません
と言うか、ないわー


今のバイト5月いっぱいで辞める予定なのですが
辞めたら、木曜日&土日は休みになるんですね
週の半分近くが休日とか素晴らしすぎる、まあ仕事はあるんですが…
後、半月だ頑張れ俺
とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/943-041d4cba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


