
--年--月--日 --:--


15日のニュース

2009年05月15日 18:18

ども、涼水です
ばんわんこ
今日も良い天気で何より、まあ明日。明後日と崩れるらしいですが

・近況&雑感
又、憂鬱な土日が来たぜ…
とりあえず、そこそこ頑張るっ!!

・使用OS比較

ここまで、飛んできた人のPCのOS
まあ、XP強いよね
俺の使っているマシンも、何だかんだで大半がXPだしさ(XP Tablet+XP Pro+XP x64)

とりあえず、ニュース更新
・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?

現行モデルは大きすぎるので、薄型が出たら買うかな
まあ、出ないらしいですけど

PSP版「グローランサー」発売! 新キャラやCGを追加したリメイク作品



・アニメ&コミック関係

おっぱいマイスター 「Z級おっぱい絵師 HG茶川先生の2ndコミックスだ!」

おっぱいってレベルじゃねえぞ

澪じゃないけど、萌え萌えキュン

ヽ(゚∀゚)ノキュンキュンキュンキュキュキュキュキュン
俺は、初代のBJを打っていた時から
こいつは来るんじゃないかと思い続けてきた、十字架とかももちろん打った事あるぜw
スロットはあんまり打たなかったけど、ボンバーパワフルとか面白かったなー
パチンコだと、のばらさん&PBの5人娘&SANKYOの三人娘が大好きです
とりあえず、ジャムちゃんは俺の嫁だからな

84pにも及ぶフルカラーエロス!「IM@S Full Color Book Collection」入荷

けしからん、エロさ


・フィギュア


・デジモノ&自作機関係
最近は、8710wの液晶を表示させずに外部ディスプレイ(24インチワイド)+マウス+キーボードで
使用中、デスクトップみたいにして使っています
性能良い割に、省電力で静かで良い感じです
WQXGAのディスプレイ購入すると、現状だとWQXGAフルで出力出来なさそうで
馬鹿くさいなと、かと言って8710wはまだまだ買い換えるつもりありませんし
現状、8710wの性能で満足していますし買い換えるとしたら8730wの次期モデル辺り
ですかね、ThinkPadのWシリーズでも良いのですが

PCI Express2.0 x16のビデオカードも差せるAOpen製Atomベア


HPのノートPC用バッテリ20万個に発火の恐れ
~ただし、日本での該当は極少数

とりあえず、俺の8710wは該当せず

ASUSTeK、GPU電圧を変更できるRadeon HD 4770カード

そろそろ、HD3450からの乗り移り先を探し中

“新生Mebius”発売記念イベントが秋葉原UDXで開催

やはり、Netbookなのに8万円とかの強気の価格設定はないと思いますん(ノ∀`)
それなら、普通のノートPC買うと思います
8万あれば、デュアルコアでそこそこのノートPC購入できますし
良い時代になったもんだ…

澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」


デスクトップPCの「良さ」を考える

拡張性&性能&価格が安いって所かな
液晶一体型は、どうにも好きになれません


・タブレットPC関係
Win7 x64RC入れたX61Tabletに常用出来る様に
アップデートしたり、ドライバ当てたり入れ替えたり

某所でのSXGA+モデルでの炎上は、X61TをX200tへの交換との対応となるらしいですね
まあ、解像度はXGAよりは広いと言ってもWXGA+なので微妙ですが
とりあえず、大きな騒ぎにはならなそう!?


・気になったニュースとか&面白い事&その他

<伝染るんです。>吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演

面白いけど、どこか不気味な作品なんだよな

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社



ありそうでなかったネコ用壁掛けベッド

和む

美しいとはこういうことさ


「自衛隊要らないけど守って欲しい」ピースボート、ソマリア沖で護衛依頼

舐めてんのか!?死ねよ
海賊に裸で向かっていって、対話でもしてろよ

「ミニスカポリス」-3年振りにアキバで復活、毎週日曜にイベント開催

何もかもが懐かしい…
ガキの頃、テレ東系の番組欄で深夜に放送しているのを見つけて
どんな番組なんだろうな!?とか友人と話し合ったのも良い思い出

こっそり盗みに入った会社の美人社長に、盗まれたPCを直せるとウソぶき高額出張修理!

世の中には、すごいアホもおるもんやな

エコポイント始まる 店・客に戸惑いも

この制度自体をを知らない人も多いんじゃないかと思う


とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/944-673d032c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


