
--年--月--日 --:--


20日のニュース

2009年05月20日 21:07

どうも、涼水です
こんばんはー
今日は、比較的暑い一日で、俺は脳が蕩けかかっていましたが
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか!?

近況&雑感
・iPod nano2GB

写真は、発売日に買ったiPod nano2GB
店に行ったら、ブラックがなくて、さらに4GBモデルもなくて泣きそうになったけど
店員が最後の一つですよ、次回入荷はしばらく待って頂きますとか
にこやかに微笑んできたので、購入したんだっけなぁ…
野田幹子さんとか最近、色々とCDを買って又使い始めました
購入時から、バッテリーが持たず公称値の半分とかしか持たなかったけど
修理に出すのも面倒なので、使い続けていたら保証期間が終わっていたとか
そんな落ち、充電中に異常に熱くなるので調べたらリコールかもしれないとの事
Appleに問い合わせてみるよー
でも、最近は、Touchも良いな良いななんて思っていたり
いつもは、ワゴンで売れ残っていた羊だったかの革ケース+保護シールでつこてます

・マスクを探して三千里
マスクを探して近所の薬局に行ったら
マスクコーナー全滅で、紙が貼ってあって
次回入荷未定ですとか記載されてた、何なんですか、もう!
まあ60枚程買ってあるんで問題ないっちゃ問題ないんですが

・ナウでヤングにばかうけ

ナウでヤングなアタイが通りますよ

・ペンギンあんてな


・あれげ&メーカーの更新状況


・ゲーム

動画:PS3 リモートプレイをPC/Macで実現するORP



・アニメ&コミック関係

けいおん!劇中歌「ふわふわ時間(タイム)」を収録したCDが発売
インフルエンザ休校効果でよく売れてる



・フィギュア


・デジモノ&自作機関係

VGA to DVI/HDMI 変換アダプタ REX-VGA2DVI

>>フルHD(1920×1080)対応
>>WUXGA(1920×1200)対応
わあ、ごいすー
これは、近いうちに購入します
実家に帰るときのお供は、X61Tabletなんですが、これで大画面でムービー楽しむよ
某掲示板の、モバイルノートスレで見つけたのですが
結局の所、モバイルノートPCにはHDMI要らないって人が大半みたいですね
まあ、機種が機種でしたが…
ポトリなり、ドックなりで対応してくれると我々消費者は選択が広がって嬉しいのですがね

パナソニック、3Gモデム搭載「Let'snote」発売


MacBook AirのSSD/HDD版でWindows XPを走らせた


三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」

パネルがIPSでこの値段かー良いなーと思ったらHDMI端子はなしなのね…

ティアック、beyerdynamicのヘッドフォンをポータブル対応
-DT990などを32Ωに低インピーダンス化。600Ωモデルも


次期OS「Windows 7」は3つの課題を改善 マイクロソフトが説明会

何だか、Vistaにリカバリーし直している俺が馬鹿みたいじゃないか


・タブレットPC関係
X61Tabletですが、結局Vistaで使おうと思い
SSDにVistaBusinessをリカバリー中
Vista重いけど、メモリー4GB+SSDで軽快に動いてくれるはず!?
VistaもSP2でだいぶ改善すると言われていますが、これ如何に!?


・気になったニュースとか&面白い事&その他

オタクがテーマの「おたくま」、α版ユーザーの2割超が東京在住

>>自分自身の趣味趣向を登録
和風メイドでお願いします

元ロッテのズレータ獲得検討…阪神

今年は、阪神ピリッとしねえな
生涯虎党宣言

「エコポイント」はエコには逆効果

ここに来て、価格.comでもTVの値段を引き上げる店舗が出てきたり

「ネトゲ廃人」は、小太りのアニメ好きではなかった…30代女性・主婦が多く、
会話も現実とゲームの区別不明


楽 に 死 ね る 方 法 ラ ン キ ン グ

色々とあって、死にたい
仕事用のデータ何処のHDに入れたか分からなくなった

うまい野菜の食い方教えろ

最近の食生活は、デコポンメイン

進化するファーストフードの“安うま”コーヒー


今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場

この国は…


今晩は、X61Tタソを弄って早めに寝るつもり
とりあえず、これくらいで
ではでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekozaki.blog77.fc2.com/tb.php/948-9f635911
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


